人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイクもがんばってマス!!!

こうみゆうです。
昨日はメイクの勉強会でしたので、
その模様をアップしますよ♪

講師はメイク係の幸万里さん、幸雅さん、幸峻さんです。
メイクもがんばってマス!!!_d0000212_23331512.jpg

今回は白塗りではなくパンケーキなので、普段の化粧が濃くなったかんじかな。
とはいえ下地から下紅も入れて、上からパンケーキをのせるので、
そのまま電車には乗れませんけどね(爆笑)
私は白塗りも自分でしたことがないので、過程一つ一つが新鮮でした。

最初に幸峻さんがモデルとなって、化粧のやり方を見せてくれました。
メイクもがんばってマス!!!_d0000212_23313076.jpg

おまけに幸峻さん力作のレシピまで用意されていて、とてもわかりやすいです。
でも、見るのとやるのとでは大違い!
か、かなりムズカシイ・・・

幸薫さん 「なんか、塗っても塗っても足りない気がする・・・」
私     「下紅、これじゃ薄いかなぁ」

化粧下地、下紅が終わって、ここで羽二重をします。
パンケーキが3種類、刷毛をぬらして順番にかけていきます。
時々メイク係からチェックがはいってアドバイスをくれます。

幸雅さん 「そんなに何回も塗らないで、一気に塗ってスポンジではたくんだよ」

ここまでで下地終了。ふぃ~~~(汗)
そのあとシャドウと目張りを入れていきます。

私     「うーん全然色が入らないよー」
幸薫さん 「指より綿棒のほうがいいかなぁ」
幸諒さん 「なんか私、目がきつくなっちゃうなー」

メイクもがんばってマス!!!_d0000212_23343376.jpg


そのあとアイライナーを入れますが、普段ひかないので悪戦苦闘!
て、手が震えるよ~~~
と、となりで絹を引き裂く悲鳴が・・・!

幸薫さん 「きゃーーー事故が!事故が!」

見ると幸薫さんの目が真っ黒に・・・!
アイライナーが乾かないうちに瞬きしてしまって、
下まぶたを侵食してしまったらしい。
そこへ事故処理班、幸雅さん登場(笑)
下地に使ったスティックファンデーションを駆使して、
まるで何事もなかったかのように直してしまいました!
いやーさすがだなー惚れ直すわー♪

その後眉を描いて、口紅です。
口紅は横に引くと洋風になるので、ぽってりしたかんじに仕上げます。
お、となりでは幸峰さんがすでに完成している!
もぉ~~~ちょーかわい~~~♪♪♪
メイクもがんばってマス!!!_d0000212_23355194.jpg



そうこうして、ようやく私も、

「で、できた・・・」

完成図。
メイクもがんばってマス!!!_d0000212_23453333.jpg

周りと比べると、うーん、私白っぽいなー
もっと下紅を濃くしないとダメだったかな。
当日は・・・もうちょっとなんとかなってる顔に仕上げたい(爆笑)
やっぱり練習が必要ですね。
でも、すごーく勉強になりました。

みなさん、ぜひ劇場でチェックしてくださいね♪


<第8回 松鸚会>
10月21日(火) 4時 / 7時 開演
国立劇場小劇場

チケットのお申し込みはコチラまで♪(●を@に変換してくだされ)
suttoko5697-tatsunokai8●yahoo.co.jp

by mew2_fish | 2008-10-09 23:59 | お稽古

<< 東大寺奉納大歌舞伎 松鸚会の稽古も大詰めです >>