人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土日はもりだくさんで

こうみゆうです。
今日の東京は晴れて、すっごく暑いです。
早く梅雨あけてほしい・・・

土曜日は稽古&松鸚会のスタッフ会議。
創作吉原も大詰めのため、さすがに師匠は疲れが顔に出ています。
にもかかわらず、またしても師匠を困らせてしまった。m(。_。;))m スミマセン…
途中で芸者の振りがちょこっとあるんですけども、
どーしてもぎこちなくなってしまう、ここが克服できまへん。
せっかくおもしろみのあるところなのに、どうにも踊りにくい。
どの演目にも、必ず1つ2つ3つ4つ・・・ありませんか?そういうところ。
しかも、むずかしい振りではないことが多いの。
ここも、扇子をかんざしに見立てて、タボにさしながらひとまわりする、それだけ。
「う~ん、どういうふうに解釈してるの?」
「どうと言われても・・・」
「ここの振り、他人に教えるとき、どうやって教える?」
「え、え、えっと、左足ひいて、右手でかんざししながら褄とって、小さく回って歩く」
「う~ん、そう教える?あそう・・・」
師匠は、私の振りの解釈が違うのか、体が違うのかを知りたかったようです。
私の感覚では、体の違和感なので、やっぱり体が違うんじゃないかと思います。
体で飲み込めていないだけ?なのかなー???
にしても、結局ここでほとんどの時間を費やしてしまった。
宿題宿題!!
しかし、いつまでたっても先に進まないなー

んで、小道具係りの錦華ねーさんと私、衣装担当の幸福さんで、
打ち合わせの打ち合わせ(笑)
なんせ顔合わせ以来、そういう場がなかったので、
ほかのメイク係や制作の方々と、ちょこっとお話ししました。
そのあと、9時からの打ち合わせに参加です。
脚本も”ほぼ決定稿”をいただきました。
考えていたより小道具が増えました(汗)
今週、錦華ねーさんとちょこっとプロトタイプを製作する予定。

で、日曜日は、村人、亡霊ともに振り入れが始まりました。
創作吉原の稽古が終わってから、幸亜さん&幸雅さんもかけつけて参加です。
あーなんか、この雰囲気がちょっとなつかしい(笑)
今回初参加の幸美玖さんは、
「初めてだから、ちょっと緊張した♪」らしいです。
でも、かわいい子供になってましたよん♪
そんなこんなで、しばらくは忙しいかなー
随時報告しますので、お楽しみに~\(^o^)/

by mew2_fish | 2006-06-19 14:35 | お稽古

<< 怒涛の週末です 名前がのったの♪ >>