人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舟は進んでいる

こうみゆうです。
GW突入ですね!
私も10連休。
30日の退位と、1日の即位は
日本国民としてTVを見続けようかと。
あとは友人と会ったり家の片付けをしたりで、なんだかんだ埋まっています。
10日、長いけど。
あっという間に過ぎるんでしょう(笑)

師匠 「平成最後のお稽古ね」

おお、確かにそうでした!
先週おやすみしたので、
まずは幸凛さんと確認しつつ通し。

あそこはたしか振り変わりましたね
3つ歩くのやめたよね
そうでしたそうでした

そのあと師匠に見てもらって、
体の向きや振りを直していただきました。
今日ひざを打ったのは、舟下り!
船頭の竿の扱いを師匠がみせてくれて、
私も幸凛さんも、目から鱗でした。
私たち、舟で「進んでいる」んですよね。
ちゃんとわかってなかったから、
竿の扱いがヘンだったんだなあ。

外は肌寒かったけど、
今日も熱い稽古でした。

次のお稽古は令和ですね(^-^)


by mew2_fish | 2019-04-27 20:08 | お稽古

<< 令和初稽古 連日でお稽古です >>