人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病み上がり花子

こうみゆうです。
ひどい風邪をひいてしまいました。
今年の風邪はしつこい、という話ですが
本当です。
なかなか熱が下がりきらず、
この1週間はかなり辛かったーー
というわけで、
先週はお稽古に行けませんでした。

今日は病み上がりではありましたが
お稽古頑張りました。
正直、体力がけっこう落ちてて、
大丈夫かなーと思ってたんですが、
衣装つけて一応最後まで踊りきりました。

師匠「やっぱり出がね」

やっぱり出ですよね。
私もそう思いました。

出は、道成寺に限らず、
一番難しいと思っています。
特に道成寺は、私の場合、
かなり集中しないと、
ちょっとしたことで崩れて
そして立て直しが効かない。
ギューっと濃縮した緊張をもって
鐘に対峙しないと、
師匠の言う「空気が動く」ことにならないのかなあと思います。

今日は、体力の限りで丁寧に、
と思って踊ったけど、
最後はやっぱりバタバタしたし、
来週はもっと集中力を高めて稽古したいな。


by mew2_fish | 2018-02-24 19:30 | お稽古

<< 予感 粘りから逃げちゃう >>