人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣装つけてみた

こうみゆうです。
東京でも大雪になって!
その後連日氷点下まで下がって!
ほんとに冷え冷えの毎日です!
インフルエンザも大流行中、
みなさんいろいろ気をつけて下さいね!

さて、先週は相撲観戦に行って、
お稽古をお休みしたので、
今日は気を引き締めて。
ちょっと早めに稽古場に着いたら、

師匠 「衣装つけるならどうぞ」

そうなのです。
前々から稽古用の衣装をつけて
稽古したら?と言われていたのです。

やはり、
袂がある、
裾をひいている、
この重さがある、
それありきの踊りなので。
ペラペラの浴衣では、
出ない空気があります。

3月に本番があるので(私は出ませんが)、出演者が稽古用衣装を着だすタイミングでつけることにしていたのです。

いや、しかし。
にしても。
ピンク!!!(笑)(笑)
衣装つけてみた_d0000212_21231894.jpg
縫いの衣装に縫いの帯。
うそみたいに重いっす!!
腕あがらーーん!

顎の先から汗がポタポタ💦
外の寒さが夢のようです(笑)
胴がえりの袂とか、裾とか、
立ち座りとか、
やはり浴衣ではわからないなー

つけてみてよかったです。
にしても重かったー


by mew2_fish | 2018-01-27 21:10 | お稽古

<< 脇にどける 稽古始め >>