人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マル

こうみゆうです。
気がついたらもう11月も終わりに近づいていて・・・愕然・・・!
体感する時間のスピードは
年齢と同じくらいの速度らしいですね。
そりゃ年々早くなるわ(笑)

さてさて、今日は急遽師匠が用事で
幸凛先生の代稽古。
どこを千本ノックしてもらおうかなー♪
るんるん♪

やっぱり、出だな。
出と廓尽くしに決定!

羯鼓の苦手と、出の苦手は、
性質がちがうのです。
もっと、ストイックに。
体を使えるようになりたい。

というわけで、今回も
ガツガツ止めてもらいました。
今日の稽古の核は、マルです。

「丸い玉を持って踊るつもりで!」

袖を開けるときにマル。
胸の前の空間にもマル。
背中のにもマル。
肩も、マル。

頭ではわかってたけど、
私って、
こんなにマルって持てないものなのね。
ていうか、持ってないものなのね。

特別意識しなくても、
マルを持っている人もいる。
私は、格別の意識をもって踊らないと、
マルを持てない。

今更だけど、
マルを持てる体を作らんと娘は踊れないんだな。
藤娘踊っといて、今更すぎるけど(笑)

課題は山積。
でもいずれ山は崩す。


<余談>
幸凛さん:
「私の頭くらい丸い玉を持ってるつもりで!」

わかったわかった(笑)(笑)

by mew2_fish | 2017-11-25 20:14 | お稽古

<< スパルタが効いた! からだの連鎖 >>