人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉を締める

こうみゆうです。
今日は爽やかに晴れました。
でもまた雨の日が続きそう・・・
来週は夏休みで旅行なのに、
なんとかもってほしいです・・・


今日の稽古は、
「輪郭をきちんと」を持って。
先週の稽古、締まりがなかった。
なんていうか、肉がだらしなかった。
もっとキュッと肉を締めて踊る、
それを目指しました。
いろいろ目指すところはあるけど、
一点集中しないと、結局逃すことになる。
輪郭を意識したら、
あ、ここも甘かった、ここも甘い、
といろいろ気づくもんですね。

師匠 「もう少し大きいといいんだけど」

これも毎度毎度です・・・_| ̄|○
今日は輪郭を鉛筆で引いたから、
まずは、筆を太くする。
それから背中側の空気を動かすつもりで踊る。
んーあまり上手くいかなかったけど、

師匠 「さっきよりはいい」

楷書の『松』は、
課題てんこ盛りだけど、
肉を締めたら気持ちよかった!

来週も、がんばる(^_^)¥


by mew2_fish | 2016-09-10 20:13 | お稽古

<< ベクトルを前に からだ>あたま >>