人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣裳つけた

こうみゆうです。
今日はセンター試験なんですね。
私の受験時はセンター試験じゃなく
共通1次だったな・・・
受けてないですけどね。
社会人になってからも、資格試験とか
いくつか受験しましたが、
やはりテストはドキドキしますね。
みんながんばれー。


さて、今日から稽古用の衣裳をつけました!
衣裳つけた_d0000212_19504223.jpg

本番は振袖じゃないけど、
裾には慣れとかないとね。
帯は幸凛さんのマイブームの結び方だそうです(笑)

師匠 「孫にも衣裳で、
        やっぱり良く見えるわ(笑)」
私    「あ、そう?(笑)」
師匠 「初見だからね。
        目が慣れたらアラが見えるわよ」

1回目のボーナスですね(笑)

衣裳で見た目助けられる部分は大きい。
でも体がひとまわり大きくなる分、
浴衣の時の倍は動かないと見えない。
何気なく回ってたところも裾絡まるし、
つい蹴っちゃうし・・・

でも負けないっっ

がんばって、3Dに動く。
体の中心から左右にも大きくはみ出す。
水も出す。
でもきちんと止まる。
ていねいに、踊る。

よーし、ガツガツ踊ろう!

・・・でも、どこまでも可愛くね(笑)






by mew2_fish | 2016-01-16 19:25 | お稽古

<< 納得させる 稽古始め >>