人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古始め

こうみゆうです。
今日は久しぶりに西新宿にいました。
東京は今日は空気が冷たいです。
大好きな都庁もクッキリ。
稽古始め_d0000212_21081893.jpg



そして、ああやっとお稽古ーー*\(^o^)/*
でも去年の稽古納めが
例年より遅かったので、
いつもよりは禁断症状が軽い(笑)


おととい、新春舞踊大会を拝見して、
素晴らしい踊りのエキスを注入。

去年の目標は「ていねいに」でした。
今年の目標は「リッチに」にします。
豊かに、踊りたい。
自分の輪郭からはみ出て踊りたい。
そんな腹で1年稽古します!

というわけで、新年1回目。
去年に引き続き、水をこぼすイメージを
まぐれではなく、体に入れ込む。

出はバシャバシャと、
くどきはシトシトと、
潮来はうっとり漕ぐ、
手踊りは客席まで水飛沫をとばす。

それに加えて、扇子の扱い・・・
どーしても、要がきれいに返せない・・・
そんな名取(苦笑)
逃げ策も師匠から提案されたけど、
どうにか逃げずに頑張りたい。

本番まであと10回強。
・・・しかない。
がんばる。

来週から稽古用の衣裳きて
気合いいれます!

by mew2_fish | 2016-01-09 20:35 | お稽古

<< 衣裳つけた 2016年明けました! >>