人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げてる場合か!

こうみゆうです。
駅から稽古場へは西方向なので
ひどい西日にサングラスだったのに
今日は真っ暗・・・いつの間に・・・!
11月はあっという間だった、と
今日こそ師匠とそんな話をしました。
12月なんて、無いに等しいもんね。
そして、年が明けたら。
本番もあっという間にやってくる・・・


今日も『藤娘』はとにかく首がテーマ。
首の付け根を引く。
首の付け根を引く。
首の付け根を引く。
呪文のように端々で唱える。

そして、
私は可愛い。
私は可愛い。
私は可愛い。

・・・イタイ子みたい(笑)(笑)に
これも唱える(笑)
サッパリ踊っちゃわないように。


・・・だがしかし・・・

師匠 「もっと目がキラキラしてほしい」

惨敗(´༎ຶ۝༎ຶ)
首の付け根は引けてたけども、
首の曲がりが少なかったし、
なにより
「私は可愛い」が全然足りないんだ。

出は特に、クドキのような明確な何かがあるわけじゃないから、と。
もっと私が藤娘です!と見せてほしい。

師匠のダメは、ごもっともです。


あーやはり壁は高く厚いよ。

悶々として男踊りがやりたくなってます(笑)
逃げね、逃げ。
まだそんな稽古してるわけじゃないのに
この有様です。
これから踊り込んでいくのに、
いかんですばい!

年末までには、何かしらの突破口が見たい。


by mew2_fish | 2015-11-21 20:10 | お稽古

<< 可愛い要素 この首とともに >>