人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチとソト

こうみゆうです。
一気に秋めいてきて焦る・・・!
先日トレンチコートを解禁しました。
これから一足飛びに
上着が厚手になっていくのでしょう。

10月になりまして。
来年4月の本番に向けて、
ピラティスを再び始めました。
前回の本番前にもやってたのですが、
仕事場が変わったので退会しちゃった。
今の現場近くにもあることはあるけど、
仕事忙しくて平日夜なんて無理・・・
ということで、土曜日に地元で通います。
土曜日がてんこ盛りだ(笑)
ピラティス→隔週で日本画、または習字→稽古
とりあえず、4月までがんばる。

先週のお稽古で、
出のみどりちゃんの目が死んでいる、
というダメをもらいまして。
カラスを指して見る振りなんですが、
見てるようで、目が動かない。
後半のお祭りの所はいいんだけど、と。

私の中では、お祭りのところは音に乗ってるだけで逆に何も見ていない。
「見ること」が何か義務っぽくなってしまってるのかなあ。
ならば。
出も、音に乗ることにシフトしてみました。

師匠 「先週よりはマシかな」

不思議ねえ。
内からのイメージと外からの見え方は、
なかなかギャップが埋まりませんね。

『たけくらべ』のお稽古のあと、
少しだけ『藤娘』をおさらい。
先週は出だけやったので、
今日は手ぬぐいだけ(笑)
ダイジェストもいいもんですね。

そろそろ『藤娘』に戻るかな。

by mew2_fish | 2015-10-10 20:06 | お稽古

<< 14歳 漏れる量 >>