人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅妻船あがり!

こうみゆうです。
いやーいきなり冬が来たって感じです。
東京も木枯らしが吹いて、
そのあとからずっと寒いです。
厚手のコート、手袋、耳あてまで
登場してしまいました。
考えたらもう11月も半分です。


先週お休みしたので、
今日は振り替え分で2時間稽古でした。
今日で『浅妻船』をあがります。
初めて鼓、羯鼓、振り鼓を
持って踊りました。
やっぱり振り回されますなσ^_^;
鼓(稽古なので羯鼓で代用)の
持ち方もままならないし、
バチはバチで左が当たらないし(笑)
今までバチの代わりに扇子2本で稽古していたのですが、
扇子がバチに変わっただけで
もう混乱!
こんなであがっていーのだろーか

でもまあ、混乱はきたすものの、
やっぱり気分はあがりますね♪
本番にはかけないけど、
本番気分で踊れますね。

羯鼓はやっぱり今日もダメダメでしたが、
『浅妻船』楽しめました!
いつかどこかで、また踊ろう。

で、残りの時間で何ヶ月ぶりかに
『四季の山姥』を稽古。
いやーーー
忘れるもんですねーーー
びっくりですわ。
リハビリしなくては!



今日は私の3時と5時の間に、
4時の幸虎ちゃんが『六段』のお稽古。
師匠のお知り合いの雅風さんの生演奏で
来年の本舞台にかけます。
今日は雅風さんが音合わせにいらしてくださいまして、
私たちも楽しませていただきました(^^)
いいなあ♪
本番・・・でも我々はほぼ仲間の踊りが見れない・・・

みなさん、お楽しみに!
浅妻船あがり!_d0000212_218329.jpg

by mew2_fish | 2013-11-16 21:10 | お稽古

<< 梅沢富美男・・・ 雅の会その8 >>