人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インプット/アウトプット

こうみゆうです。
すっかり朝晩が秋めいてきました。
昨日の帰り道は、星の見え方が寒い日の空でした!
1枚スクリーンが剥がれたかんじ。
9月ももう終わります。

さて、『浅妻船』は3回目。
先週手踊りをギブったので、
幸凛さんを捕まえて先週分のおさらいから。
うーん、どうしても出ない振りがあるーー
早い四隅×2回やったら燃え尽きて
次の振りが出てこないー
頭には入ってるけど、体からアウトプットされない。
まあこれはもう少しすれば出てくるようになるでしょう。

問題は今日の分。
実に『羽衣』以来の羯鼓(かっこ)ですよ。
師匠について追いましたが、
たぶんインプットで3回かかると思う・・・(-_-)
まあほんとに入らない。
何故か。
ストックがないからです、たぶん。
踊りって型があるから、
こうきたらこう、踏んだら出す、
みたいな予測がたつわけですが、
羯鼓は羽衣分しかないから
ストックの応用が効かないんです・・・

というわけで、今日もギブってしまった・・・

このあと振り鼓も待ってるし・・・
なかなかハードな演目です。
でも嫌いじゃない。
THE 長唄!なかんじ、
今の気分にあっているのかな♪

by mew2_fish | 2013-09-28 20:20 | お稽古

<< ハハ連れて♪ 六段、改め >>