人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待てないヒト

こうみゆうです。
また暑さがぶり返していますが、
厳しい陽射しもだいぶ斜めになり、
空も高くなりました。
明日から9月ですもんね。

先週のお稽古は師匠がお出かけで、
幸凛さんとお稽古でした。
モヤモヤしているところを確認したり、
幸凛さんが客観的に見て
こうした方がこのように見える、
とアドバイスをもらったり、
なかなか良い稽古でした。

その中で、いつも音が余って、
振りがとんでるんじゃないかと
不安に思っている所があって、
幸凛さんの振りノートには
確かに抜けてる振りがありました。
たぶん、振り付け段階ではあったけど、
稽古の途中で消えた振り。

じゃあ、入れて踊ってみて、
先生が気がつかなければそのまま。
気がついたら経緯を話そう。

と、まとまっての今週の稽古。
果たして、さすが師匠です。

師匠 「そこ振り違うわよ」

やっぱり体に入っていないから
気がつくものなんですね!

師匠 「そんな振りあったかなあ?
まあでも入れて踊ってみなさいよ」

これでちょっと埋まりました。
「ちょっと」としたのは、
・・・入れても、まだまだ余るから(笑)

師匠 「だーかーら、待ちなさいって!もっとたっぷり踊るのよ」

どうやら他にも待てない輩が
続々登場してるらしく(笑)、
師匠は連日「待て待て」と言ってるらしい。

確かに・・・こらえ性ないからなー
待つ稽古としては『おせん』ピカイチだと思います。

そして・・・

師匠 「まだやるの?」
私 「え、やりますとも!」

飽きたらしい(笑)
も、もうちょい粘ります・・・



<今日のうまいもん>

奈々子さんが持ってきてくれた
ヒカリエ原点のお饅頭。
これね!ポワンポワンなの!
待てないヒト_d0000212_2222778.jpg

by mew2_fish | 2013-08-31 22:02 | お稽古

<< 『おせん』卒業、そして 子守唄 >>