人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山姥のキャラクター

こうみゆうです。
今日は稽古前に明治座の昼の部を見てきました。
家元の与三郎に七之助くんのお富。
斬られてからの与三郎より、
ボンボンの若旦那の方が好き♪
家元って・・・若旦那やらせたら日本一だなあ♪♪
『実盛物語』も面白かったです。
錦吾先生と吉弥さんの老夫婦がとてもよかったし、
勘九郎くんも懐の大きさがよかったし。
夜の部も面白かったけど、
今月は昼の方が充実してるかな♪

いい舞台を見て、るんるんで稽古へ。
踊りの演目はなかったけど、
美しい七之助くんを見たので、
なんとなく先週よりは女っぽさは1割増しくらいになったかも(笑)
それでも、

師匠 「張り出しが足りない」

私の山姥は、弱くて不幸っぽく見える、とのこと。

なるほど。

確かに私、この人はウジウジしててキライって思って踊ってた。
ウジウジって言葉は適当じゃないかな、なんか、
身にまとう気だるさが、キライなのかもしれません。
これは前回から変わらない心象ですねσ^_^;
でもそうか、枯れても山姥ですもんね、弱っちいわけではないのか。

もうちょっとキャラクター設定を考え直した方がよさそうです。


<今日の反省>
またもや駅の階段で転んでしまい・・・
ひねってもないし腫れてもないけど、
変に踏ん張って筋肉痛・・・
大事をとって接骨院でテーピングをして稽古しました。
どうも階段を下るのが苦手です・・・
気をつけます・・・
山姥のキャラクター_d0000212_0194253.jpg

by mew2_fish | 2013-05-25 23:14 | お稽古

<< カラダコントロール 10年、という、一括り >>