人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうみゆうです。
師走に入った途端に寒くなりました。
年賀状のデザイン考えなくちゃ。
年越しの食材準備しなくちゃ。
などなど、バタバタするこの時期に、
まーたPCのネット環境が死んでます・・・
バックアップを取ってリカバリをかけることになるのですが、
さっぱり作業が進みません・・・
スマホで事足りないものはまだまだありますなー

稽古はいつも通りです。
今回のテーマは「輪郭を太く」。
それぞれのキャラをもう少し骨太に、
しっかりしたラインで踊ることを目指しました。
前半は特にキャラ性が面白いところだから、その面白味を考えて。

師匠 「細かい所はいろいろあるけど、全体では、まあよくはなってる」
私 「えっホントに?」

やった・・・と言いたいとこだけど、実感なし(苦)
ものすごく悪かったわけではないけど、
動けた感じもなかったし・・・

師匠 「ちょぼくれも、動けてきた」
私 「それは幸凜さんのおかげです!」

先週幸凜さんがYouTubeで神のちょぼくれを見せてくれたのです。
八世坂東三津五郎さんの喜撰!
神ですよ、神。
見ていて「なんじゃこれ」とツッコミ入れるほどの神業ですよ。
もちろんできるわけはないのですが、
素晴らしいものを見た後は、体に確実に変化がある。
イメージが体に残るんでしょうね。
おかげで、少し前進できました!

あっという間に3月は来てしまうから、
気合い入れ直して密度をあげていきます!

by mew2_fish | 2011-12-04 16:25 | お稽古

<< ノーコントロール 書道展と三番叟 >>