人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち→からだ作戦!

こうみゆうです。
東京も梅雨が明けましたねー!
これから暑い日が続くわけですねーむむむ。

先週は幸雅さんとの自主稽古ができなかったので、
3時の枠で自主稽古することにしました。
しかし途中から師匠が見てくださって。
・・・何かガマンならんかったんでしょう(笑)

今回の稽古の目玉は足運びと、花道です。
先週の稽古で出たダメが、予期せぬカウンターでけっこう効きまして。
「花道がねー"やってます!"ってかんじなのよねー」
「と、いいますと??」
「こうやったらこう見える、っていう計算?みたいなものがね、見えるのよ」
はにゃにゃ~。。。(mー_ー;)m ガックリ...
自分なりに、半年稽古して、
ここはこうした方がいい、とか、もっと気持ちを入れて、とか、
「よりよい方向」に進めてきたつもりなんですよ、ね。
その半年の結果がコレかよ、と思うと、けっこう落ちました。
ずいぶん薄っぺらなもんができちゃったなー。
なんかアレみたい、こっちの抽斗を押したら別の抽斗が飛び出すみたいな。
しかもどうやったら直るっつー種類のダメではないので、
途方に暮れましたよ実際。
しかし暮れていても次の稽古はきて、さらに本番はくるのですよ。
1週間途方に暮れたあげく、なんもやらないよりは、と、
「音無視!気持ち→からだ」作戦を決行!(°_°)ナンジャソリャ?
とにかく、音に遅れようが気持ちが行かなければ体は行かない、と。
きっと体先行でやるからダメなんだろーなというのがあったので。
んで、その結果。
「うん、花道は先週よりよかった」
おおー!!当たり!!♪
やっぱりこの方向でよかったんだーよかったー
たまたまよかったのかもしれませんが、
ちょっとしばらくこの感覚を保持してみようかと思います!
ま、また来週になると別の抽斗がピョコンと出るんでしょうけど(笑)
あ、でもでも!
「ようやく大学生くらいにはなったかな」
やったー♪( ^ ^)/U☆U\(^ ^ )
もちろんダメはまたたくさんいただきましたんで、
幸雅さんとの自主稽古でおさらいしたいと思います。

by mew2_fish | 2005-07-20 09:55 | お稽古

<< 地震でしたー 一挙3本立て >>