人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通常営業

こうみゆうです。

地元に東京武道館というところがあるのですが、
避難してきた方300人ほどを受け入れていると友人から聞いて、行ってきました。
友人のお兄さんが昨日行ったときはタオルが足りなかったらしいですが、
必要なものは日々変わるはずなので、受付で何が足りないかを聞き、
今日は女性と子どもの靴下などが足りないとのことでしたので、
40足ほどお渡ししてきました。
自分にできることは、小さい小さいことですが、
それが誰かの足を温められるのであれば、大義なんていらんのです。

昨日はようやく牛乳が買えました!
稽古に行く途中地元のスーパーでGETし、かかえたまま稽古場へ行きました(笑)
だってねー帰りは絶対ないもんねー

稽古場はいたって普通です。
まあ震災当日も稽古はしていたのですからね。
阪神の大震災を経験された方の記事をどこかで読んだのですが、
「日常生活ができる人は通常営業していかないと!」
ですって。

んだな。んだね。
不便な中でも、がんばって回してかないとね。

by mew2_fish | 2011-03-21 01:49 | お稽古

<< うっかり つながる >>