人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンサンクレール

こうみゆうです。
やっぱり負けちゃいましたね、オランダ戦。
でももっとコテンパンかと正直思っていたので、
まあよくやったのでは?ないのかな。
ま、あんまり興味はないのです(苦笑)

いやーしかし蒸し暑いですね!シーズン初除湿です。

さてさて、今日は追悼第2弾、にかこつけて自由が丘でサミット。
ターゲットは泣く子も黙る、モンサンクレールです。
去年友人と来店したときは
「本日はお待ちいただいているお客様でいっぱいです」
とムゲに断られたので!リベンジです。
土日の午後は2時間待ちもありうるというオソロシイ店。
同じ轍を踏まぬように、お昼時1時半に待ち合わせ。
待ち時間も10分ほどで座れました♪♪

ショーウィンドーの中はどれもこれもキレイで迷いました。
私はイチジクが入ったムースと、グレープフルーツのシブースト。
モンサンクレール_d0000212_22492625.jpg

友人はパイナップルのチーズケーキとバナナのシブースト。
モンサンクレール_d0000212_22494583.jpg

ムースはポルト酒がひたひたのスポンジが下に敷いてあって、
友人いはく、「大人になってよかった」(笑)
マスカルポーネムースの中にガナッシュとイチジクのコンポート。
ムースだけどけっこうしっかり濃厚な味わいでした。
シブーストは中がグレープフルーツってあまり見たことないです。
モンサンクレール_d0000212_22561837.jpg

これがとっても爽やかで美味しい。シブーストクリームがポヨポヨで♪♪
そして、周りのパイ生地!!これがすばらしい!
あまりにすばらしかったので、お土産でパイ菓子買っちゃった(笑)
友人のチーズケーキもチーズのいい香りが鼻をぬけます。
バナナのシブーストは食べるのに苦労しましたが(笑)、
友人はバナナのおいしさにご満悦でした。

お土産はマカロン、青大豆のレーズンサンド、メレンゲ菓子、パイ菓子。
同僚の誕生日プレゼントにブレンド茶。

いいリベンジでした。


モンサンクレール http://www.ms-clair.co.jp/

by mew2_fish | 2010-06-19 22:52 | うまいもん

<< 目指せ螺旋 からだだけじゃなく、空間も >>