人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みはいずこも同じ

こうみゆうです。
幸峻さんのブログで知ったのですが、
TOHOシネマズで年賀状クジの末尾が1か4なら1000円、
というのがやってまして、さっそく行ってきました。
『Dr.パルナサスの鏡』を見てきましたが、
思わずトム・ウェイツが出ていてびっくり。
ずいぶんやせててわからなかった・・・
キャンペーンは2月中までですので、要チェックですよ。
http://www.tohotheater.jp/campaign/campaign00000086.html

土曜日は稽古。
実は先々週、稽古の様子をビデオに撮ったのですが、
まーへこみましたわ×××
毎回録画はへこむわけですが、うーんそれにしても、
もうちょっとなんとかなっているつもりだったのです。
それも毎回か(笑)
もうね、「止まれよ!!!」ばっかり。
いまだに止まれていないんだよなーーーー
それにやっぱり動けてないよ、全然足りない!
どーすんのもう1ヶ月切ってるっちゅーのに!
・・・みたいなカンジで稽古に臨んだわけですが。

師匠 「うん、まあ先週よりかは、いいかな」
私   「本当?!どこが?!」
師匠 「そうねー、出がかわいくなったかな」

とにかく前進しているということに、ちょっと安堵。
止まるところ、それと雑にやらないことを意識したのがよかったのかも。

私   「晒し、今日うまくなかった?がんばったんだけどなー」
師匠 「うーーーん、まだ!左がやっぱり弱い」

そっかー・・・斜めにあがっちゃうのはまだ直らないままか。
晒しは会社じゃ稽古できないからなー(苦笑)
しかし、もうあと3回くらいしか稽古ができない。
弱音を吐かずがんばろ。

さて、追い込みをかけているのはみんな同じです。
私のあとの幸諒さんは『お祭』を踊るのですが、
おかめのお面の振りで苦労をしています。
稽古場にいたみんなで、師匠との違いを発見クイズ大会です(笑)

「うーん、先生は顔があちこち動いてないよね」
「足の上げ方が違うかなー」

結論は私と同じ。脇です。
幸諒さんは足を上げるのに、腰が伸びているかんじ。
師匠は足を上げても、脇を縮めているから上体が伸びないんですね。
うーん、悩みはいずこも同じ、ですね。
幸諒さんもしっかりiPhoneで録画して帰りました。
がんばろーね!



チラシ&チケットをお送りします。
コメント非公開で送付先をお知らせください。
みなさまぜひご来場くださいね♪

******************************************************************

発足30周年記念「たつの会」

日時: 平成22年2月28日(日)
     午前10時半開場   午前11時開演
会場: 日本橋劇場
料金: 入場無料 自由席

※当日は東京マラソンです。
  道路規制や交通規制がありますのでご注意下さい。

******************************************************************

by mew2_fish | 2010-02-01 17:35 | お稽古

<< 本番前なのにーーーっ LE CHOCOLAT DE H >>