人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下駄に苦戦

こうみゆうです。
台風が近づいていますね。
東京には明日接近するみたいですが・・・会社休みたいなあ。
ぜんぜん関係ないけど、鳩山首相はタロットの太陽に似ていると思う。
下駄に苦戦_d0000212_15463974.jpg


土曜日は稽古前に幸雅さんちの赤子を見に行きました。
なんと私と同じ誕生日!干支もね(笑)
早産で大変だったけど、もう5キロ近くまで大きくなりました♪
幸雅さんもダンナさんもパッチリ目なので、
赤子もくっきり二重の大きなオメメ♪
ていうか・・・幸雅さん兄=兄弟子=同級生のタカシにそっくりだ。
とかなんとか大人たちでしゃべっていると、
「私も仲間に入れて!」とむずかります(笑)
よくおしゃべりする女の子です。

おかあちゃんの漬物とナスの炒め物をお土産に稽古へ。
今回は本格的に下駄デビュー!
前もお試しでちょこっとはいたけど、これから毎回はくことにしました。
お兼は花道を下駄をカタカタ鳴らして登場するのですが、

師匠 「二枚の歯がちゃんと地面についてない!!」

腿をあげて真下に着地しないとカタカタとは鳴らないのです。
しかしこれが、ぜんっぜん足があがらん!

師匠 「肩に力入れない!腿上げる!」

何往復してもカタカタいわない!
出だけで汗だく・・・ゼイゼイ・・・
そして下駄の試練は出だけではありません。
踊っていても、思っていた以上に重心が定まらない!
気を抜くと、「おっとっと・・・!」と体が後ろに持ってかれます。
こりゃあ晒しよりも強敵かもしれませぬ。
・・・いや、晒しも大変ですケドも。
晒しを2回分振ったら腕が上がらなくなりました。
筋トレが甘いな・・・

さて、この日は幸諒さんとゆうこちゃんの3人で、
稽古場の近くにできたハンガリー料理を食べに行きました。
こないだ幸諒さんと幸虎さんが潜入してきて美味しかったらしく。
ハンガリー料理って、イメージわきますか?
私はグヤーシュというスープの存在は知っていましたが、
にしても、ボルシチみたいな?くらいで。

幸諒さん 「毛が生えた国宝の豚が食べられるんだよー」
私     「え、国宝を食べていいの?」
師匠    「毛が生えた豚?いやよ、食べにくいじゃなーい」

いやいやいや、肉に毛はないですよ・・・(爆笑)
それ言ったら鶏肉も大変です。
毛が生えた豚、なんのことやらわからんでしょう。
さ、こちらをご覧ください。
http://www.kyodo-inc.co.jp/food/pick/about.html
下駄に苦戦_d0000212_15475949.jpg
巻き毛で羊みたーい。

日本人女性の方が説明してくれて、メニューも選びやすいです。
私たちはスープ2種類と、ローストポークと鶏肉のサラミ巻きをいただきました。
3人がかりでもおなかいっぱい!!
食後のデザートもおいしかったですよ。
下駄に苦戦_d0000212_15515850.jpg下駄に苦戦_d0000212_1552936.jpg

パプリカ  http://www.paprikahu.jp/main.htm

by mew2_fish | 2009-10-07 15:54 | お稽古

<< 突破口発見?! お兼ちゃん復活 >>