<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

通した・・・ゼェゼェ

こうみゆうです。
クチナシが咲き始めましたね(^ ^)
甘い匂いが大好きです。
紫陽花も菖蒲もきれい。
この季節の花はしっとりしていますね。
d0000212_19481041.jpg



さてさて、先週振り鼓も入れたので。
なんと。
今日は。

初めから通しました!

出なんてたぶん、2ヶ月くらいやってない(笑)
音は毎日聴いてるけど、
体動かしてないからアヤシイな、
という予想は当たりました・・・
案の定、ホコロビが・・・あちこちに・・・
左右がちがう、取る音がちがう、・・・

何回も止まり止まりしましたが!
一応!
初めから通して鐘に登りました!!
パチパチパチパチ!!

・・・ながいよーーーー
小返ししてたら夜が明けちまう(笑)

あーでも、とりあえず。
とりあえず辿り着いた。
これからだもんね、ようやくスタートだ。

ん?
今日はたくさん間違えはしたけど、
・・・振りは抜けなかったよね。

幸凛さん 「はい、ピースは全部ありましたね(^ ^)」

ね(^ ^)
これだけは褒めておこう♪



[PR]

by mew2_fish | 2017-06-17 19:35 | お稽古

振り鼓

こうみゆうです。
とうとう梅雨入りしましたね!
東京は梅雨入りしてから
雨らしい雨は降ってはいないけども、
なにしろ湿度が・・・・・・(>_<)
いつ除湿デビューしようか悩み中です・・・

さあ、今日もあっつい稽古でした。
先週とうとう鐘に登ったものの、
まったく振りを入れて帰らなかったので
今日は振り鼓オンリー稽古。
時間にして5分くらいですが、
蛇の本性が顕れるクライマックス!
手も速いし大変だけど、好きだわー
幸凛さんにも散々つきあってもらって
振りをガツガツ入れました。
最初は素手でやっていたんですが、
やっぱり裏表がわかりづらいので
最後は振り鼓を持ってみました。

・・・うるさい!(笑)(笑)
テープの音が聞こえない!(笑)

幸凛さんと2人で持ってるから
一見『胡蝶』踊ってるみたいです(笑)
あーでもやっぱり、裏表はわかりやすい。

よし、1週間でガツガツ覚えて、
しばらくやってない最初の方に戻れるかなー(汗)

<今日のいただきもの>
ジュンヤくんママから柚子ゼリー♪
すっきり酸っぱくて、疲れが吹っ飛ぶ。
もう1回稽古できるぜ。
d0000212_20505460.jpg



[PR]

by mew2_fish | 2017-06-10 20:34 | お稽古

一応ゴールテープを切ったが

こうみゆうです。
なんと・・・もう6月です。
今日は稽古前に不忍池に寄ったら
もう緑がもりもりでした!
花は7月半ばくらいかなあ。
d0000212_19580390.jpg


さて、先週「ただたのめ」を渡されて、
残すは振り鼓と鐘に登るだけとなりました。
が。
羯鼓がぜんぜん卒業できないーーー(涙)

師匠 「すこーし楽しく見えてきたよ♪」
私    「私はぜんぜん楽しくないよ!」

もう、目が宙空の1点しか見てないもん。
早く抜けたいのに抜けられない・・・(´༎ຶ۝༎ຶ)

「ただたのめ」は怪しげではありますが
それは楽しく踊れました(笑)

そしてとうとう振り鼓に突入・・・
ああまた超はやだよ・・・
いや・・・
でも・・・

私    「羯鼓よりは、マシ、か、も」

・・・短いし(笑)

でも今日はいっぱいいっぱい。
来週がんばる。
来週がんばって覚える・・・・・・



[PR]

by mew2_fish | 2017-06-03 19:46 | お稽古