<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

痩せっぽち・・・

こうみゆうです。
・・・寒いっ!!!
この1週間、東京も寒波の影響で
かなり寒いですーーー
そりゃ粉雪も舞うわよ。
おかげで『青いガス燈』の雪のシーンの
稽古が道端でできました(笑)

というわけで。
来週の初ざらいに向けて、最後のお稽古。
『老松』『青いガス燈』『佃流し』
それぞれにそれぞれの課題があります。
その中でもやっぱり『青いガス燈』ね・・・

下駄とショールのせいにしてはいかんが、
痩せっぽちな女になってしまうなあ。
これではただの不幸そうな女だ。
本番はペシャンとしないで、
もう少しふっくらした女にしたいな。
・・・本番の気合だけでもっていけるかな(笑)

それを受けての『佃流し』はキリッと。
前を引きずらず、メリハリつける。

序幕の『老松』は、間違わない、が課題!
なんせ後々のために記録を残すのが
最大の目的ですから!
とはいえ、細かく変わっていくのは毎度ですから(笑)、あまりそこばかりに気を取られないでもいいか、みたいなね。

さてさて、来週の初ざらい。
きっとまた賑やかになるでしょう(^-^)


[PR]

by mew2_fish | 2017-01-21 19:41 | お稽古

なかなか前途多難

こうみゆうです。
どうしてセンター試験て毎年、
大寒波がやってくるのでしょう!
東京もあちこちでチラチラしたらしいです。
いやー寒い!
冬らしいのはいいけど、ちょっと寒すぎ。
明日は着物で浅草なんだけど・・・萎える。


さて、先週久々に踊った小唄2曲ですが、
特に『青いガス燈』があやしさ満点。
下駄も重心がとりにくいし、
ショールもなんか扱いが幼稚〜〜(汗)
大人な踊りなのに・・・もう少しなんとか形を整えたい。
・・・あと1回しかないけど(笑)

『佃流し』は『青いガス燈』の後なので、
アンニュイを引きずらないように、
明るくさっぱり踊りたい。

来週で、なんとか。
なんとか雰囲気のある感じに仕上げよう。


[PR]

by mew2_fish | 2017-01-14 20:32 | お稽古

稽古始め

こうみゆうです。
昨日は国立劇場で新春舞踊大会を拝見。
幸凛さんが『外記猿』を踊りました。
新春で彼女が踊った中では、
一番よかった、と思います。
ぼやけていなくて、
かといってエネルギー過多でもなくて、
とてもバランスのいい踊りでした(^-^)
こういうふうに踊れる人になったのだなあ。
これからも楽しみ(^-^)


さて今日は日曜日ですが、
土曜日組は稽古始めです。
今月末の土曜日が初ざらいでつぶれるので
特別枠の稽古を設けてくださいました。
毎年早く踊りたくてウズウズする新年。
早く明けてよかった(^-^)

「本年もよろしくお願いいたします」

初ざらいの番組(予定)が出ました。
想定外に序幕で『老松』を踊ることになり
後ろの方で夏に稽古していた、
『青いガス燈』『佃流し』を踊ります。
問題は、後ろの小曲。
夏以来踊ってないので振りの確認です。
いちおう振り書きしていたので助かった!
ありがとう、夏の私!
まだ間が埋まらなくてぎこちないけど、
まあなんとかなるでしょう(笑)

今年もたくさん踊るぞー(^-^)
[PR]

by mew2_fish | 2017-01-08 17:40 | お稽古

あけましておめでとうございます

皆様、2017年明けました!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は『藤娘』を踊らせていただいて、
しあわせな踊りライフでした(^-^)
今年も踊りまくる1年にします٩(ˊᗜˋ*)و
d0000212_10121504.jpg


[PR]

by mew2_fish | 2017-01-01 09:55 | つれづれ