<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

顔レンタル

こうみゆうです。
寒暖の差もはげしく、
朝晩の冷え込みもあり、
ごまかしごまかししてた風邪が
少しだけ頭をもたげた感じです。
そんな時はあったかい物を
お腹に入れるに限りますね(^ ^)
みなさまも油断せず!

さて、今日は幸凛さんから頼まれ事。
稽古後にカオを貸して欲しい、と。
そう、化粧の練習です(^ ^)
明日顔の仕事があるそうで、
私とみちよさんが貸し出しました(笑)

やはり自分の顔描くのとは勝手がねーー
ヒトの顔は難しそう。責任もてん。
でも、幸凛さんはいつも自分で顔するし、
上手だと思います。
師匠に「できたー」と見せると、

「前割れでしょ?眉が細い。眉尻上がってちゃダメ。眉に色気がない」

と眉にダメ出し。
眉って普通のメイクでも難しいもんね。
師匠が骨折したギプスの右手で(!)
左の眉を描いてお手本。
d0000212_21585096.jpg


みんな 「おーーー笹眉ーー」

やはり師匠はすごい!!
ていうか、どんな腕だ(笑)

完成です!
d0000212_21585225.jpg


鼻高っ(笑)
砥の粉ってすごいな。
やはり上手だと思いませんか?

明日うまく描けるといいね(^ ^)

[PR]

by mew2_fish | 2016-11-19 21:39 | お稽古

雅の会、そして

幸水夕です。

先日の文化の日はとてもいいお天気で、
おさらい会日和でしたね(笑)
幸雅さんのお稽古場の勉強会、
『雅の会』も11回目となりました。
はい、今年も拝見、皆勤賞です(^ ^)¥
1年ぶりに皆さんの踊りを見るので、
その成長ぶりに驚くのも毎度です。
今年も和やかな、とてもいい会でした。
d0000212_20375120.jpg



さて、今日は自分のお稽古。
師匠多忙により、幸凛さんと稽古です。
どーーしても間がとれないところが
3箇所あって。
気持ち悪いことこの上なし。
この機会になんとかしよう、と、
ふたりでデッキの前に陣取って、
あーでもないこーでもない(笑)

「あーこの音で取るとスッキリ」
「でもトンしてすぐだと忙しいですね」
「じゃあ前のトンを早めにして待つか」
「この1拍のトラップがー(笑)」
「こっちも変な間がー(笑)」

たのしい(笑)
最終的にとても納得いく間が取れました!
あとは振りを覚えて形にしていって、
来月大先生にジャッジいただきましょう♪


[PR]

by mew2_fish | 2016-11-05 20:20 | お稽古