<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

下ざらい終了!

こうみゆうです。

さあ本番まで1週間!
今日は下ざらいでした。
本番と同じ舞台でできるなんて、
本当にありがたいことです。

舞台袖から中央までの距離、
色紙からの距離、を確認できました。

そして、藤。
d0000212_23231854.jpg



・・・重い・・・!!!
か、片手で持ち上げられない!!

たくさん花が付いてるわけではないけど
長さもあるし、バランスなんでしょう。
出番前に小道具さんにお願いして
舞台袖で持たせていただいたのだけど、
ぜんっぜんダメ・・・

あきらめて両手で回しました。
ゆるしてね。


さあ、明日は最後のお稽古です。

[PR]

by mew2_fish | 2016-03-25 22:37 | お稽古

塗りつぶす

こうみゆうです。
春の陽気!と思ったら真冬に逆戻り。
なかなか一足飛びに季節は進みませんね。

さて今週は師匠多忙につき変則稽古。
本日日曜日に振替でしたが、
土曜日も幸凛さんが代稽古してくれる、
というので、ありがたく両日稽古日に。

土曜日のお稽古では、
出の猛突進はスピードを緩める、とか、
手ぬぐいの扱いのことなど、
細かな軌道修正をしてもらいました。

今日は昨日の軌道修正を実践。
出のスピード、緩めたけど、
ちゃんと間に合う感覚があって発見でした。
実際の舞台の寸法でどこまでたどり着けるかは、下ざらいでお試しですね。
一度通して、師匠からは首の振り方など
細かなひっかかりを塗りつぶし。

扇子の扱いがどーーーしてもヘタッピで
悔しいから、どんなに遅く帰っても、
寝る前の5分練習してたら、
やっぱり少し向上した、気が、します。

今日は動画を撮ったので、
外の目からも塗りつぶし。

はー

下ざらいが終わったら。
あとは、ガツガツしないんだ。

「きれいなものを見て踊るのよ」

という師匠の言葉を飲み込むだけにします。

<頂き物>
弟子仲間のタカさんから、
バレンタインに何も差し上げてないのに
ホワイトデーに頂きました!
わーいアンリ・ルルー٩(ˊᗜˋ*)و
d0000212_20361635.jpg



[PR]

by mew2_fish | 2016-03-13 20:13 | お稽古

追い込み

こうみゆうです。
なんと。
4日前から、
・・・花粉症を発症してしまいました(´༎ຶ۝༎ຶ)
一生逃げ切れるかもと思ったけど
ダメでした・・・
友人たちのアドバイスを受け悪化させないように頑張ってます。


さて今日は日曜日ですが、
昨日の分の振替でお稽古でした。
師匠が多忙で、来週も変則稽古。
もう、本番まで1ヶ月を切り、
みんな追い込みです。

追い込むのも追い込むのですが、
とにかく、

怪我をしないこと!
風邪をひかないこと!
お腹をこわさないこと!

この時期は体にも気を遣わないとね。
これから本番まではナマモノも控えて
電車に乗り遅れそうでも走りません(笑)

来週は動画も撮るかな。
最終の、外の目チェック。


<たつの会本浚い>
日時  平成28年4月2日(土)
            10時半開場
            11時開演
会場  日本橋劇場(水天宮/人形町)
d0000212_20241503.jpg




[PR]

by mew2_fish | 2016-03-06 20:04 | お稽古