<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

私は遊び倒したけども

こうみゆうです。
なんと更新がだいぶ止まってしまってた!

8月はいろんなイベントが盛りだくさん!
恒例の渋谷区のワークショップも無事に終わりまして、
その合間に秋田の竿灯祭りに行ったり、
サマーフェスで跳ねたり盆踊りに行ったり!
今年も遊び倒しました(^^)¥


さて、『藤娘』はお休みして、
『たけくらべ』をお稽古中です。
今日で3回目、振りが通りました。
後半はほぼほぼお芝居なので、
・・・これからが大変かな;^_^A

大和楽、あんなに苦手だったのに
最近ハードルが下がってます。
なんだろう、・・・年齢?(笑)

実年齢はまあだいぶオトナですが、
みどりちゃんは14歳なので・・・

師匠 「前半も後半も、芯からかわいくね」

芯から・・・_| ̄|○(涙)


まだまだお祭りで遊びたい盛りなのに、
明日から大人にならなければならないみどりちゃん。
子供らしさと、明日への不安。

うまく揺れがだせるかなーーー

まあ・・・そのための稽古なので・・・
修行します。

d0000212_21145182.jpg









[PR]

by mew2_fish | 2015-08-29 19:58 | お稽古

負けた(笑)

こうみゆうです。
今日は稽古場近くの商店街はお祭でした!
ただの商店街なのにねーーー
年々人が増えている気がする!
稽古場までたどり着くのに必死です!
d0000212_20564385.jpg


今年も夏はやってきて、
毎日毎日暑くって、
稽古は汗だくです。

先週つかみかけた「角なく踊る」を
もう少し体に入れたい。
先週はかなり探り探りだったけど、
今日はもう少しだけ意志を前に出したい。

そんなものを腹に持って踊りました。

師匠 「そうね。ほんの少しかわいくなったかな」
私    「え!ほんと?!やった!!」
師匠 「ほんの少しよ(笑)」

ほんの少しでもエキスが出てくれたのなら
有益だったということです(^^)¥
方向は間違ってなかった♪

あとはもっと精度を上げること。
体をもっと使うこと。
そしてどうにも改善されない出を、
なんとか洗練させること・・・
まだ「情感」も全然足りない。

課題は山積なのであります。

が。

師匠 「でさ、『たけくらべ』やんないの?」
私    「(笑)いいよ、やっても」

師匠、飽きた(笑)
9月から、と思っていたけど
負けました(笑)

8月〜10月くらいまで、
みどりちゃんとお付き合いです。

でも私、『たけくらべ』読んだことないし
話も全然知らないんですよね。
吉原の女の子の話だったとは・・・
本読んでみようかな。


[PR]

by mew2_fish | 2015-08-01 20:35 | お稽古