<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

稽古納め

こうみゆうです。

とうとう今年も
この日がやってまいりました。
稽古納め。

早い!
いや速い!
月日過ぎるの速すぎる!
こないだ花見したんですけど!

本当に毎年この時期は、

また今年もウカウカ過ごしてしまった
来年こそ充実した1年を

・・・と思うのですが、
毎年同じ事を繰り返して今に至るorz


先週、通して終わると決定したので
今週は音を聞きまくってました。
なにしろこの2、3週は
二枚扇ばかりやってたし、
途中の扇子も手踊りも
イメージでしか追えてないし。

師匠 「じゃあ手引きから」
私   「え!手引き2回しかやってないよ」

出の手引きは音さえ曖昧^^;
ひどい^^;


師匠の指示がなくては
進めないところだらけで、
かなり止まり止まりではありましたが、

師匠 「一応!通したわね」

今年の目標?はとりあえず達成。

来年こそは、
がっつり体使って汗だくゼイゼイで、
やよいを踊れるようになります!


あー納めてしまったわ。今年も。
2週間稽古がないorz

稽古始めがもう待ち遠しい(笑)
[PR]

by mew2_fish | 2014-12-20 19:24 | お稽古

祈る日

大きい大きい先生が亡くなられ、
お通夜に参列しました。

御歳92歳。

その日は
ご自宅で、おこたにあたりながら、
テレビをご覧になっていたとのこと。


ご家族は本当に突然のことで
悲しみの渦に巻き込まれ、
途方にくれていらっしゃることでしょう。


でも・・・
住み慣れたご自宅で
ご家族に見守られ
踊り人生を全うされて
先生はきっとお幸せだったのではと

そう思っています。


いのちはめぐる


幸子先生、
また来世の何処かで
お会いしましょう。
[PR]

by mew2_fish | 2014-12-17 20:38

幸雪さん

こうみゆうです。
先日、名執式がありまして。
姉弟子、峰雪ちゃんが幸雪さんになりました。
d0000212_20364154.jpg

待ち侘びたわ。
峰雪ちゃんがお名執になる日、
待ち侘びましたわ。
正直お金もかかるし、
タイミングもある。
峰雪ちゃんが、
この日を迎えられて、
みんなでお祝いできて、
こんな嬉しいことはありません!
わーい*\(^o^)/*

お名前をいただくって、
ちょっと生まれ変わりに似てる。


さてさて、諸事情が重なって
更新が止まっていましたが、
ちゃんと振りは進んでます。
先週と今週は、兎にも角にも
二枚扇攻略です!

トンボにしろ飛ばすにしろ、
キャッチがミスると
次の振りはなかったことになる。
技に気をとられてると
全く振りが入らないので、
先週はエア扇で振りを確認したり。
2週特訓したせいか、
トンボの精度が上がってきました(笑)

ようやく、ようやく、
最後まで振りが通りました!!
(あれね、獅子持つ前までね)

来週が今年の稽古納め。

師匠 「一度通せるといいわね♪」
私  「通せるかなーーー(汗)」

キャッチはともかく、
来週通して今年を終わる!
終わりたい!

年の瀬ですね。
[PR]

by mew2_fish | 2014-12-13 20:14 | お稽古