<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初トンボ

こうみゆうです。
一雨ごとに朝晩の冷え込みが増してきますね。
昼間はとても気持ちいいですが、
夜明けも遅くなり、日暮れも早くなり、
冬の足音が聞こえる時期なのですね。

・・・そんな時期ではありますが、
ワタクシ来週から夏休みです(笑)
だって夏忙しくてとれなかったから!
なので、来週の稽古は来れないため、
今日は2時間まとめて稽古です。

先週までの11分は、
つまるもののわからない所は克服。
今日は先に進みました。
扇子登場、しかも・・・初トンボ!
扇子をクルッと1回転させるやつ!

師匠 「やったでしょー?!」
私    「やってませんよお!」

ただでさえ扇子の扱いヘタッピなので
扇子トラップは避けてきたのです!
なのにここでトラップが・・・
扇子に全集中してしまうので、
あとの振りが続かないーーー
なので、追い追いがんばるとして^^;、
「できた」体でとにかく振り入れ・・・
なんとか今日進んだ所はメモ書きもして。
・・・旅行中もさらうかな。

やっぱり2時間あると
たっぷりできていいなあ♪

しかし久々のがっつり娘踊りは腰痛い。
腹筋鍛えよ。
[PR]

by mew2_fish | 2014-10-18 20:29 | お稽古

おさらい

こうみゆうです。
10/8、皆既月食でしたね!
仕事を早く上がって
家で天体ショーを見ました。
駅から東に向かって帰るので、
欠ける月を見ながら自転車こいで。
道すがらの人々もみんな月を見ていて、
なんか一体感が楽しかったです(^-^)
次は4月らしいですよ。

さて、弥生は早くも苦戦中です。
先週の振りは前半は歌詞を聞けば
なんとか振りが出てきましたが、
後半は振り自体抜けてたり、
振りのつなぎがあいまいだったり。
なので今日は先週もらった振りを
さらいなおしました。

再来週が遅い夏休みで来れないので
来週は2時間続きで稽古です。
今日の振りはしっかり入れて、
来週は先に進みたい!

<今日のうまいもん>
稽古前に駅のカフェで牛トロ丼♪
d0000212_20533357.jpg

[PR]

by mew2_fish | 2014-10-11 20:39 | お稽古

10分

こうみゆうです。
また台風が近づいていますね。
私の仕事はほぼ外出はないのですが、
たまたま月曜15時から外出・・・
予報円ではバッチリ重なっていて、
本当に本当に困っています・・・
それてくれないかしらー


さて、先週は流すだけでしたので、
今週から本格的に振り渡しです。
・・・『鏡獅子』は何度も見ていますが、
まさか自分が稽古する日が来ようとは(笑)

若く、初々しく、上品。

きちんとした、まっすぐな演目、
という印象です。

今の気分にとても合っているかも。
ガッツリ稽古せい!という、
何処かからのお達しなんだな。

今日は10分強まで進みました。
最初は出たり引っ込んだりがあるので、
実質踊ったのは7分ですか。
しかしこれからが大変なんだよね・・・
二枚扇とか・・・orz

が、がんばるもん!
まだまだ始まったばかりだけど、
弱音を吐かないで(たぶん)
がんばる!
[PR]

by mew2_fish | 2014-10-04 21:27 | お稽古