<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

稽古納め

こうみゆうです。

今日はイレギュラーの振替稽古で、稽古納め。
昨日の稽古の筋肉痛に拍車をかけました。
冬はおばあちゃんに戻って、
振りはゆっくりだし低いし、
座ると見せかけて座らないし、
かなり腿にきます。

今年最後の稽古も
ダメが沢山降った、
・・・幸せな稽古でした(^^)


終わってからは仲間うちで忘年会!!
よく考えると、毎年みんなで全日本フィギュアを見てました(笑)
きっと来年もデジャヴな感じになるのでしょう。
d0000212_1413590.jpg

こうしてワイワイと今年もつつがなく稽古ができました。
幸せだなあ。
来年も。
さ来年も。
この幸せが続きますように。
[PR]

by mew2_fish | 2013-12-22 23:45 | お稽古

自分に甘甘

こうみゆうです。
師走も半ばを過ぎ、
いよいよ年も押し迫ってまいりましたね。
今年も大掃除カレンダーを作って
週末にがんばってます!
私は怠け者なので、
こーゆーのないとやらないんです・・・
あー年賀状のデザインも考えてない・・・


さて、先週の梅沢富美男になれというミッションですが、
まーなかなか一朝一夕には動くはずもなく。
でも、出来ないながらもやってみると、
いかに今まで動かしていなかったかがわかります。

そして体がぶれる。
体幹なってねー

結局のところ、
「ぶれないところ」で
踊っていたに過ぎない。

自分に甘い性分は
治らないもんですかねσ^_^;

そんなこんなで稽古は汗だくでした。


明日は振替稽古、
今年の踊り納めです。

明日は今日より動く!!


<今日のうまいもん>
みちよさんの味噌こんにゃく。
ビクっとするほど美味かった。
d0000212_20365462.jpg
[PR]

by mew2_fish | 2013-12-21 20:38 | お稽古

梅沢富美男・・・

こうみゆうです。
うっかりブログ更新が滞ってしまいました。
稽古が変則で、加えて仕事がちょい忙しかったもんで・・・
ちゃんと生きてます。ハイ。

そんなわけで気がついたら師走も半ば。
今年の稽古も今日をいれて3回で終わりです。
『四季の山姥』に戻って、
ホントは12月から稽古用の衣装を
着せてもらおっかなーとか
目論んでいたのですが、
とんでもない。

全然体が動かんです。

今日も「胸を動かす」練習をたくさんして頂きましたが。

師匠 「梅沢富美男よ!
       いやらしいくらい胸を動かしてごらん。
       あんなにはどーやったって動かないけど、
       あれくらいやるつもりで動かさないと
       あんたは動いてるように見えない」

過去、
故勘三郎、故芝翫、故富十郎・・・
彼のように踊ってと、
かなりな人々が出ましたが、
今回は梅沢富美男ときましたか(笑)

胸が動かないことは
まーだいぶ昔から言われ続けてきましたし、
克服したい大きな課題のひとつですから、
・・・梅沢富美男・・・研究します。

<今日のうまいもん>
踊ってる最中につい
「おなかすいた・・・」とつぶやいたら
弟子仲間の美恵さんお手製の
美味しいベーグルを分けて頂きました*\(^o^)/*
大量に焼いて持ってくるらしいのですが、
土曜日まではもたないんだよねーーー
d0000212_193034100.jpg
[PR]

by mew2_fish | 2013-12-14 19:39 | お稽古