<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無理矢理とおす!

こうみゆうです。
台風、すごかったですね!
私は普通に会社に着いてしまったけど、
立ち往生する人続出で、
会議が2つ流れました。
大島の被害も甚大です・・・
また別の台風も来てるみたいですので、
皆さん気をつけましょうね。

さて、先週無理矢理もらって帰った
振り鼓の振りは、7割・・・いや、
6割ほどは体に入れてきました。
それよりも問題はやはり、
羯鼓です・・・
やっぱりなかなか入らないー
必至過ぎて1点しか見れない。

師匠 「もっと楽しそうにやってよー」
私 「そんなよゆーはありませんっ」

なんだろなー
振り鼓の方がまだ入りやすい。
やっぱり手足バラバラなのが
ネックなのかなーσ^_^;

それでもなんとか、
今日で最後まで振りを通しました!
すっごい無理矢理(笑)

あと1ヶ月、『浅妻船』楽しみます♪

<今日の余談>
今日はひょんなことから、
弟子仲間の稲村さんの炊き込みご飯にありつけました!
豆、昆布、切り干し大根などなど、
栄養満点の玄米ご飯でした♪
d0000212_2225135.jpg
[PR]

by mew2_fish | 2013-10-19 22:25 | お稽古

振り鼓

こうみゆうです。
先週はストールが活躍するほど寒かったのに、何ですか!
今日の東京は31℃ですってよ!
10月で真夏日なんて!
稽古の前に近代美術館に行ってきたのですが、
着物で来館してる方の多いこと・・・
この暑いのに・・・袷で・・・ご苦労さまです。

稽古場も夏に戻ったようでした。
今週は車内稽古でがんばったものの、
動いてないので羯鼓の振りはシドロモドロ・・・
それでも12月には山姥に戻るので
むりやり振り入れを進めます。

今日は振り鼓。
もーどんだけ浮かれてんだって話(笑)
振り鼓は『屋敷娘』以来?かな?
羯鼓よりはまだ、振りの予測がつくかんじですが、
同じような振りがあちこち出てくるので混乱する〜
これはもう時間もないし、
幸凛さんに立っていただき、
一緒に踊って録画しました(汗)

これで残すところシメだけ。
なっがいなあー(笑)
今月中には振りが入って、
来月いっぱい楽しめるかな。
[PR]

by mew2_fish | 2013-10-12 22:35 | お稽古

ハハ連れて♪

こうみゆうです。
今日はストールが活躍するほど
肌寒い日でした。
雨模様だったけど、
キンモクセイがどこからともなく匂って、
間違いようもなく秋なんだなあ、
と思います。

今日は半年ぶりにハハを
順天堂へ連れて行きました。
ひとりではもう帰せないので、
ハハ初の稽古場訪問です!
d0000212_19583276.jpg

稽古場にいた皆にかまってもらってよかったね(笑)
みんな、ありがとう*\(^o^)/*
先生ありがとうございました*\(^o^)/*


稽古は先週ギブった羯鼓を特訓!
私、なんでここが苦手かって、
手と足がバラバラに動くのダメなのですよーT^T
足でトコトンに集中してると
手は確実に止まってるし、
手に集中してると足は右左が逆だったり・・・
ピアノ弾ける人、無条件に尊敬します。

なんとか、なんとか、
それでも羯鼓の振りを通して!
幸凛さん捕まえて振りをメモったので!
来週までに7割は入れたいです!

ここを抜けると・・・
次は振り鼓。
がんばるぞ!
[PR]

by mew2_fish | 2013-10-05 19:53 | お稽古