<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

渋谷金王丸

こうみゆうです。
なんかウッカリ更新が滞ってしまいましたが、無事です(笑)

さて、今日はいよいよ渋谷区のワークショップの本番!
昨日もおとといも、舞台に乗って動線の確認などをした参加者およそ100名。
たくさんお稽古した成果をお客様に見ていただくのは、泣いても笑っても本番1回きりです!

監修は本来なら家元だったのですが、
代わりに尾上菊之丞さんが立って下さいました。
序幕は菊之丞さん、尾上京さん、藤蔭美湖さんの三番叟です。
素晴らしかった!
とても格式高くて、上品で、どこを切り取っても絵になる・・・
いいものを見れて、スタッフでよかったー(笑)

三番叟が終わると、渋谷金王丸です。
今回金王丸たちはなんと宇宙へ!!
壮大〜(笑)
今回は一部の子どもたちやシニアも幕開けのダンスやカエルなどで参加しました♪♪
うん、とてもよかった!
一観客として楽しめました(^-^)

さ、金王丸たちの舞台が終わり、暗くなって・・・
みなさんの稽古風景がスライドで映されると、いよいよみなさんの出番!
子どもたちも真剣、大人も真剣。
送り出す私たちだってもちろん真剣。

いってらっしゃい、楽しんで!!

みなさん、本当にいい顔で踊ってました・・・
大人も子どもも、少し誇らしげで。
とてもいい舞台でした!

早起きは大変だったけど(笑)、
やっぱり今年も関われてよかった。
きっとまた、来年も、パワーアップしたみなさんと会えるよね?

さ、私もがんばろー
[PR]

by mew2_fish | 2012-10-28 17:26

とにもかくにも

こうみゆうです。
10月ですが!台風が来たり、
まだなんとなく暑い日があったり、
安定しませんね。
そろそろキンモクセイが匂い始めるかな。

さて、先週から始まった『三つ面子守』。
歌詞を書き写しただけで帰ってしまったので、
まったく振りを覚えてなかった・・・!
この1週間はうろ覚えのパーツパーツを、
曲を聞きながらあーでもないこーでもないと
組み替えながら悶々と過ごしました。
今週は出の振りを固めてスッキリ!
来週は踊り地に入るので、また怒涛のメモ書きですね。

話は変わりますが。
今月は毎週日曜日に師匠のお手伝いで、
渋谷区のワークショップのお手伝いをしています。
今日も午前中に稽古があったのですが、
先週よりも断然よくなっていて驚きました!
28日が本番です。
皆さん応援しにいらして下さい!


☆☆「渋谷金王丸」公演☆☆
平成24年10月28日(日)
午前10時半開演・午後1時開演

会場 :渋谷大和田伝承ホール
     高校生以下 1000円

チケットぴあ 
0570-02-9999

渋谷区文化総合センター
03-3464-3252
入場料:全席指定  4000円 
[PR]

by mew2_fish | 2012-10-06 19:27 | お稽古