<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

演出

こうみゆうです。
忘年会のシーズンですね。
私は仕事の現場と、お習字の忘年会を済ませました。
習字の忘年会は仲間のおじさんオススメのイタリアンだったのですが、
美味しいものを楽しい仲間と囲むのは、幸せなことだなあと思いました。
ちょっと食べ過ぎましたけどね(笑)

稽古も来週で今年は終わりです。
なんか、Xmasは毎年稽古場にいる気がする・・・そんなわけはないんですが(笑)

先週の走り過ぎをふまえ、
今回は重さとコントロールをこころがけました。
本当は、もう少し「不真面目さ」を出したい、とか、いろいろいろいろ欲はあるんです。
でも、盛り込みすぎてもダメなんで、
一個ずつ壁をね、越えなくてはね。

師匠 「途中まで、数えてたんだけど」

ダメが師匠の両手を越えてしまいました・・・(T_T)
なかなか思う通りにいかないもんですなー
ぐらついたり、やっぱり止まれなかったり、まだまだ不安定だなあ・・・
でも、今回のダメは、私の演出プランと外からの見た目がアウトみたいなところも多かったかんじ。
それは、ちょっとだけ進歩かも?

師匠 「細かいダメが出るのは悪いことじゃない、一つずつつぶしていけば、一つずつ良くなる」

本番までの時間を考えると焦るけど、
私はいっぱいはできないから、
本番まで出来る限り一歩ずつ進むしかないのだ。


<今日の食べ過ぎ>
稽古前にハハとチョコレートケーキ食べたのに、スーパーでチョコレートアイスの試食をもらってしまって、挙句、これ。
d0000212_21583423.jpg

年末、節制できるかな・・・
[PR]

by mew2_fish | 2011-12-18 19:51 | お稽古

ノーコントロール

こうみゆうです。
この冬2回目の風邪をもらいました・・・
まあね、あんな満員電車に毎日乗って、
マスク人口の増える一方の会社に10時間とかいるわけですから、
感染らない方が難しい話ですよ(苦)
幸い発熱はしなかったので稽古はもちろん行きましたけど、通し終わってまず鼻をかむという(笑)
早く治したいわー

まあそんなわけで体調は万全ではなかったけど、私的には先週より体が動いたかんじがしたのですが。

師匠 「全体では先週の方がよかった」

えーホントにー
先週は、私はウムムと思っていたのに師匠は良かった。
今週は逆。
ホントに外と内は違うもんだなあ!

師匠 「だからかもね、安定感がない」

止まるべきところが止まってないから、
ちょっとのところでぐらついたり、
1秒止まれば落ち着くのにバタバタしている。
あー確かに。
お、今日は動けるな、今のうち!みたいな(笑)
そんなだったかもしれません。

なかなかコントロールが難しいなあ。
もどかしいけど、そこが面白いところでもあるのかな。

さて年の瀬、みなさまも風邪にはお気をつけて。
[PR]

by mew2_fish | 2011-12-10 21:06 | お稽古

こうみゆうです。
師走に入った途端に寒くなりました。
年賀状のデザイン考えなくちゃ。
年越しの食材準備しなくちゃ。
などなど、バタバタするこの時期に、
まーたPCのネット環境が死んでます・・・
バックアップを取ってリカバリをかけることになるのですが、
さっぱり作業が進みません・・・
スマホで事足りないものはまだまだありますなー

稽古はいつも通りです。
今回のテーマは「輪郭を太く」。
それぞれのキャラをもう少し骨太に、
しっかりしたラインで踊ることを目指しました。
前半は特にキャラ性が面白いところだから、その面白味を考えて。

師匠 「細かい所はいろいろあるけど、全体では、まあよくはなってる」
私 「えっホントに?」

やった・・・と言いたいとこだけど、実感なし(苦)
ものすごく悪かったわけではないけど、
動けた感じもなかったし・・・

師匠 「ちょぼくれも、動けてきた」
私 「それは幸凜さんのおかげです!」

先週幸凜さんがYouTubeで神のちょぼくれを見せてくれたのです。
八世坂東三津五郎さんの喜撰!
神ですよ、神。
見ていて「なんじゃこれ」とツッコミ入れるほどの神業ですよ。
もちろんできるわけはないのですが、
素晴らしいものを見た後は、体に確実に変化がある。
イメージが体に残るんでしょうね。
おかげで、少し前進できました!

あっという間に3月は来てしまうから、
気合い入れ直して密度をあげていきます!
[PR]

by mew2_fish | 2011-12-04 16:25 | お稽古