<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

LE CHOCOLAT DE H

d0000212_0131758.jpgd0000212_0144618.jpg

ついつい足を運んでしまう店があります。
六本木はほとんどココ目当てでしか来ません。
どれを見ても、食べても、至福のチョコレート。

ル ショコラ ドゥ アッシュ http://www.lcdh.jp/
[PR]

by mew2_fish | 2010-01-26 00:21 | うまいもん

あたってもあたっても

こうみゆうです。
土日はものすごく寒くて耳がちぎれそうでしたが、
今週は春のような陽気みたいですね。
ちょっとホッとできるかな。

さて先週の稽古ですが。
稽古始がつぼ合わせで、ちゃんとご挨拶もできていなかったので、
まずは「本年もよろしくお願いいたします」
そして、

師匠 「で、治ったの?」
私   「はい・・・私は軽かったので・・・」

実は、つぼ合わせの次の日がカキ大会だったのですが、
10人中4人がちょっと体調不良・・・
私も火曜日の昼過ぎから胃の調子がおかしくて、
水曜日の午前中までヘンなかんじでした。
でも2日もたってたので、まさかカキとは思いもせず。
どうやら1~2日たって発症することもあるみたいですね。
私はムカムカするな~くらいで済みましたが、発熱した人もいたりして・・・
師匠に心配をかけてしまいましたXXX

師匠 「まったく!会の前に!!」
私   「ごめんなさ~い。。。でも、おいしかったヨ」

・・・反省の色がみえませんね(汗)
会の前は、やめよう、みんな。
でもあたってもあたっても、カキは食べたいのよね(笑)

そんなこんなでお小言で始まってしまいましたが、
なにはともあれ稽古。
今回は稽古用衣裳なしで浴衣です。
みんな衣裳でごまかして雑に踊っている、とのことで(汗)
ですよねーーーー
ごまかしている、というか、頼りすぎてる自覚はありました。
重いと動きにくい、けど、慣れると重みで安定しちゃうから、
ついついよっかかって踊っちゃう。
いかんいかん。
やっぱり師匠はお見通しだ。
で、やっぱり言われたのは脇腹です。
やっぱり甘いんだよなーーーーー
あとはつぼ合わせで変わったところの確認で終了。


ん~~~本番までのラストスパートだなあ~~
あと何回稽古できるんだろ?


チラシ&チケットをお送りします。
コメント非公開で送付先をお知らせください。
みなさまぜひご来場くださいね♪

******************************************************************

発足30周年記念「たつの会」

日時: 平成22年2月28日(日)
     午前10時半開場   午前11時開演
会場: 日本橋劇場
料金: 入場無料 自由席

※当日は東京マラソンです。
  道路規制や交通規制がありますのでご注意下さい。

******************************************************************
[PR]

by mew2_fish | 2010-01-19 00:11 | お稽古

つぼ合わせ

こうみゆうです。
またもネットがつながらない状態でして、不便極まりないです。
本当はカキ大会の模様もレポしたいのに写真があげられません・・・


先週の土曜日が稽古始だったのですが、
稽古始がなんと、2月のたつの会のつぼ合わせ!
私は10時からお手伝いに入り、全員のを見れました。
曜日が違うとなかなか会えない人々にも会えて♪
次は下ざらいだな♪

さて私は、というと、初めて本物のカラミの方々とお手合わせ。
ふっふっふ、聞いて驚け。
カラミは花柳寿太一郎さんと花柳昌克さんだ!!
いいのか私!!
こ~のゼイタクモノ!!!
自分の番の前に、打ち合わせをして下さったのですが、
居合わせた全員がガン見(爆笑)
その後番がきて、さらしを振って花道でやぐらの上に乗ったときも、
全員がそろって見上げてて笑えました。
そりゃそうだよな、私だって踊ってないで見たいもん(笑)
すーーーーっごく緊張しましたけど、言っていい?
ちょーーたのしーーー(笑)
そして、頼れる~~~安心♪♪
とか言ってますが、正直浮かれてて変更箇所とか覚えてません(汗)
次の稽古で師匠に確認必須です。


そしてチラシもチケットもできてきました。
みなさまぜひご来場くださいね♪

******************************************************************

発足30周年記念「たつの会」

日時: 平成22年2月28日(日)
     午前10時半開場   午前11時開演
会場: 日本橋劇場
料金: 入場無料 自由席

※当日は東京マラソンです。
  道路規制や交通規制がありますのでご注意下さい。

******************************************************************
[PR]

by mew2_fish | 2010-01-13 18:14 | お稽古

和な1日

こうみゆうです。
年末年始、ずーーーっと外食してたら体重が増えました。
せっかくお兼のために少しずつ減量していたのに、
戻るどころか戻りすぎじゃーーん!!
今月は鬼のように稽古して体しぼろう・・・

6日(水)は会社を休んで、新春舞踊大会を見に国立劇場へ。
幸凛さんが『浅妻船』を踊りました。
劇場に着くとちょうど始まったところ!
同門の人々ももちろん応援にきていました。
私の中では・・・幸凛さんはいつまでも「学生」イメージで(苦笑)、
でも実はアラサーなのですな(笑)
ふだんはバタバタしとるのに、なんか、
いつのまにこんな艶っぽくなってしまったのか。
ね。
負けずに稽古するぞー


せっかく休むので、午後は歌舞伎座夜の部を拝見。
1月は1等20000円!なので、
ビンボー人はがんばっても2等席。
でも1階2等席の一番前で花道横のとってもよい席でした♪♪
前に席がないからラクチンなんですよね~~
『春の寿』も『車引』も『京鹿子娘道成寺』も、
正月らしく華やかですばらしかったが!
私は家元の生足を見に来たので、メインは切られ与三です(爆笑)
錦吾先生の藤八さんがかわいくてよかったです♪
もちろん家元の生足は鼻血ものでしたが、
切られ与三になる前の、「若旦那」な家元のほうが好き。
浜見物と称して通路を通っての大サービスでした(笑)


なんだかとっても和な1日をすごしてしまったワ。
[PR]

by mew2_fish | 2010-01-08 09:12 | 歌舞伎などなど

2010年明けました!

d0000212_15184426.jpg

明けましておめでとうございます。

2010年ですってよ、2000年問題から
まだ10年しか経っていないんだなあ!
そして今年もお獅子さんたち登場♪♪
後ろは加賀鳶。
昨日はおいしいお蕎麦に牡蠣のてんぷら、
おいしい日本酒をいただき、至福でした。

そんなことはさておき。
今年は2月に『たつの会』も控えているし、
もっともっとお稽古したいなと思っています。
みなさま、今年もよろしくお付き合いくださいm(_ _)m

[PR]

by mew2_fish | 2010-01-01 15:22 | つれづれ