人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉛筆 から 筆ペン

こうみゆうです。
アジサイがだいぶ咲きすすみましたね。
会社近くの飛鳥山は桜が有名ですが、実はアジサイもきれいです。
アジサイの色については諸説あるみたいですね、土のphで決まるとかなんとか・・・
私は紫よりも青っぽいのが好きです。

土曜日は稽古前に幸亜さん宅:師匠宅の1階で松鸚會のチラシの発送作業。
あ、みなさんHP見てくれましたか?
8日から前売が開始しましたよ~~~♪
がしかし!!
もうすでにA席が、完・売!・・・うれしい悲鳴ですかねーー。
ご希望の方はお早めに!
松鸚會HP http://www.matsumotoryu.com/


上の稽古場ではアナザーの発送作業。
ほんとにチラシだらけだわこの家(笑)
稽古は先に自主練から。そのあと師匠に見ていただきました。
前週の様々なダメの中から、今週のテーマをチョイスするわけですが(全部はとても…××)
今週は「腹で首を振る」に決定。
お兼は若くて力持ちで気が強い女の子なので、はっきり首を振るのですが。
「ただの首振り人形みたいよ。もっとおなかで首を振らなきゃ」
というのが先週いただいたダメだしです。
振ることばかりに気がいって、振るだけになってたんですね。
というわけで、3つ目のお首のときにおなかを意識して踊ってみました。
そして晒し・・・布の先がきれいになびくように、一応、がんばって振った!つもり(笑)
結果、

師匠 「うんまあ、先週よりはだいぶ振れるようになったね」

やーーったーーーー
ビバ筋トレ!!
やっぱり毎日ちょっとだけでも、やったら筋肉は応えてくれるのね♪
よくやった私の筋肉!・・・ってナカヤマキンニクンみたい(爆笑)
それと、「どう言ったらいいのかなー」と言葉を選びながら師匠は、

師匠 「先週までは鉛筆の踊り、今日は筆ペンくらいにはなったかな」

それって、ちょっとは線が太くなったってこと?

師匠 「太くはなったけど、まだまだカタイんだよねー。
    今後は筆で書いたような、そういう表現を目指さないとね」

おんなじことを習字でも言われてますが・・・(苦笑)
でも、進歩でしょう、コレ!進歩進歩、まちがいない。今度はナガイヒデカズか?
わーい、今日はなんだかめったにないかんじだ♪
ちょっと時間早かったけど、褒められ逃げして終わりました(笑)


今日の余談:

日曜日はピーカンの炎天下、幸薫さんと優子ちゃんが荒川土手を走りました!
しかもハーフですよ、ハーフ!
んな21キロもよく走る気になるわ。
錦華さんちのまん前がスタート&ゴールなので、スタート時は錦華さんが応援。
目標2時間というので、私はスタートから2時間くらいに、ゴール間際で応援です。
いやいやしかし、よくもまあみんなして走ることよ。
「えっあなたが?!」というようなお年寄りがフル走ってたりしますからねえ。
優子ちゃんは制限時間内には入れなかったものの、みごとに完走!!
すごいなあホントに走れるんだもんなあーー。
幸薫さんは残念ながら、終わり2キロで膝を痛めてリタイア・・・
ちょっと痛々しかったけども、その細い体でよー走ったよ。
錦華さんを再び呼び出し、みんなでお疲れランチして帰りました。
きっと帰ってバタンキューだったでしょうね。
おつかれちゃ~~~ん!!!

鉛筆 から 筆ペン_d0000212_031938.jpg

by mew2_fish | 2009-06-08 17:09 | お稽古

<< 明日から 筋トレ必須! >>