人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兼ちゃんも振りが通りました

お兼ちゃんも振りが通りました_d0000212_23544211.jpg

こうみゆうです。
いま、都電沿線はバラがまっさかり。
ヘタなバラ園なんかより楽しめます。
黄色のバラが一番香るかも。
それにしても、バラって種類が多いですねー
形も色も香りも、多種多様です。



先週の土曜日は初夏の陽気でした。
昼は高校の同級生たちと久々に会って、不忍池を散歩。
その後稽古だったのですが、イマイチ時間を読みきれず、
みゆきちゃんの振り渡しに遅刻してしまいました・・・
その前の週はGWの原宿をなめてかかり、入場規制で駅に入れず(!)、
やはり遅刻・・・来週こそ気をつけよう・・・
途中から振り渡しに参加して、そのあとお兼ちゃんの稽古です。
先週で一応、最後まで振りをいただきました。
ので、先にサラッと自主稽古。

師匠 「・・・体力もつの?」
私   「・・・そこまでまだ体使えないんで」

でも晒しは動線がイマイチあいまいで、けっきょく師匠と稽古(笑)
練習に、うちわに手ぬぐいを止めた、たっくんのお遊び用を借りました♪
ちょい使いづらいけれども、先に布がついているかんじはいいかも。
ただ、ホコリがねーーー(苦笑)
というわけで、こわれかけのうちわに替えました。
そのうち稽古用になんか考えよ。

余談:
土曜日に幸峻さんが物をピックアップしに現れました。
帰りしなに、

私     「じゃ、火曜日にね(←習字)」
幸峻さん 「いやいや、明日ですよ」
私     「・・・はっ・・・浴衣部だ」
幸峻さん 「はいそうです」
私     「・・・私たち、つきあってるみたいだね」
幸峻さん 「週何回会ってるんでしょうね(笑)」

で、日曜日に浴衣部が終わり、

幸峻さん 「幸水夕さん、おうちでゴハンですか?」
私     「・・・一緒に食べてもいいよ♪」

結局ふたりで夕飯まで食べ、

私     「・・・私たち、つきあっっちゃう?」
幸峻さん 「そろそろダンナが怪しむかな(笑)」

で、帰りしなに

ふたり   「じゃ、あさってね(笑)」

そろそろ手をつないで歩いてもいい気がしてきた。

by mew2_fish | 2009-05-11 17:50 | お稽古

<< 晒しに振り回されて 受け継ぐ >>