人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘いもの断ち宣言!

こうみゆうです。
とうとうGWも終わってしまいました。
(あ、まだ真っ最中の人もいるんですね)
私はどこへ遠出するでもなく、東京の東側で遊んでました。
生まれてこの方足立区民やってますが、
初めて舎人にも足を踏み入れました。
おお~これが社会科で習った毛長川か~なんてね(笑)
こどもの日は銭湯でしょうぶ湯にもつかりました。
町屋を起点に、押上で飲んだり(飲めませんが)、
赤羽で飲んだり(飲めませんが)、
西ヶ原で飲んだり(飲めませんが)、
あ、初めて六義園にも行きましたよ。
散歩にとてもおすすめです。

4連休スタートの初日でしたが、稽古は普通どおり。
妊娠8ヶ月目のR子ちゃんに久々に会ったら、
もうおなかがふっくら!って当たり前かー
男の子だそうなので、これまた楽しみです♪
で、こどもの日も近かったので、美味しそうな柏餅を持ってきてくれました♪
が。
・・・私はがまん・・・(泣)
・・・ダイエット中なんです・・・
オオヤケにしないとくじけそうなので、ここで宣言ね(苦笑)
ここ何年か、体重が右肩上がり=高度成長なのですが、
ずっと見て見ぬふりをして、ぱくぱく食欲のまま食べていたら、
とうとう高校生のとき以来の数字を見てしまったので!
・・・泣く泣く甘いもの断ちです・・・
というと、みなさんそろって、

「どこが太ってるのヨ~~」

と、おっしゃいます。
私は上半身はガリガリなので、絶対そうは見られないという、
よく言えば「お得な体型」なのですが、実は脱ぐとスゴイんです(爆笑)
私を良く知る友人達が言うのは、

「別人の上半身と下半身をモンタージュで合わせたみたい」

さらに年齢も年齢なので、浮き輪がとれんのですよ(苦笑)
食事の制限はムリ(結局自分に甘いんだよな)なので、
甘いもの断ちと、運動でがんばります!
会社のある荒川車庫前から町屋まで歩いたりしてますよ。
老松の稽古も相当汗をかくのでちょうどいいっす。
「いま稽古で消費したから食べても大丈夫」精神を脱却してね(笑)

by mew2_fish | 2008-05-08 17:31 | お稽古

<< 新橋演舞場に行ってきました 花満喫の旅 >>