人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道のりは長い

こうみゆうです。
土曜日は稽古前にヘアエステに行ってきました♪♪
かねてよりやってみたかったアーユルヴェーダが、とあるサイトで当たったのです!
しかもカット付きですよ♪v(o^▽^o)v**☆☆
ちょうど切り時だったので、う、うれしい~~~
けっこう切ってもらってサッパリしたところで、アーユルヴェーダ開始。
第3の目と言われる眉間にミントクリームをちょこっと置いて、
たっぷりのハーブオイルでヘッドマッサージ。
やってくれたのは女性のスタッフさんだったんですが、
けっこうな力加減でした。でも痛くないですよ。
首筋から耳までやってもらえます。
最後はハーブパックをしてスチームしてもらいました。
整体などで体はマッサージしてもらったことはあるけど、
こんなに本格的にヘッドマッサージしてもらったのは初めて。
いや~~~頭って予想以上に凝ってるんですね~~!
頭がスッキリしました。
髪もツヤツヤです。
これはお金払っても行ってみたいかも・・・はまりますよ~~

すっきり爽快になったところで稽古へ(笑)
けっこう暑い日だったんですが、先日買った100円の単を着てみました。
シャミーズがあるときは着物にしています。
なぜなら正座が着物のほうがラクだから(笑)
こんだけ暑いと浴衣で外へ出ても問題ないんですけど、
まだ5月ですからねぇ…まだちょっと憚られて…
しかし。
着てみると、…単にしてはちょっと暑い。
「…ひょっとして、ウール??」
でも見たカンジは、光沢感もあってウールっぽくない。
なんせ100円ですから、買ったときも値札しかなくてわからない。
化繊?にしては襟の裏地が古い。
師匠や、着物のモデルをしてるAさちゃんに聞いても
「うーん、サマーウール、かも、、、、」
結局わからないまま、そして暑いまま(笑)、稽古しました。

今週は、とにかく腰が浮かないように!とがんばったつもりです。
その甲斐あってか、
「後半は先週よりかはよくなった」
が、
「前半は…あんまりよくないねー」
あちゃー
しかし前半より、てぬぐいからを中心に小返ししていただきました。
ここでもやっぱり、「在るものを在るとして」というのが課題かなー
ヒトを起こす、とっくりを持つ、と同じで、
戸を押さえたり、たたく時にも「在るな」というのが見えなければ。
振りとしては難しいわけじゃないけど、ちゃんと扱ってないとダメなんですねぇ。
あとはもう、形とかじゃない、と師匠は言います。

「雰囲気だよねぇ。船頭の雰囲気ね」

それを身につけるのに苦労をするんですよぉ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
むずかしーよなー・・・
まだまだ道のりは長いのでありました。

by mew2_fish | 2007-05-28 17:46 | お稽古

<< 『YOGEN~マクベスより「予... 腰を入れるってどうやってる?? >>