人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワレンズ & シャミーズ

こうみゆうです。
ウチの前には運河&用水があり、もちろん橋があるんですが、
昨年の拡張工事が終わって、橋の両端にほそっちぃ桜が植えられました。
ソメイヨシノではないですけど、なんともう咲いています!!
濃いピンクで小さい花ですが、とってもかわいい♪
しかし・・・2月なんですけど・・・

3月の初ざらいまで残りわずかとなりました。
なにしろ前述しましたよーに、膝が割れないので!
毎日の腹筋&柔軟を欠かせません。
ちょっと仕事も立て込み気味で追加稽古もままならないので、
会社のトイレで自主稽古です(爆笑)
それでも先週の稽古も膝の注意が山のよう・・・
幸雅さんには「キミたちを"割れんズ"と名づけよう」と変な名前まで・・・
(いや幸凛さんは割れてます、ただ幸雅さん的には更なる極みを目指して欲しいらしい。)
膝はさておいても、まだまだ親獅子の風格には遠く及びません。
本当は親が子をひっぱらなければならないのに、
私がヘロヘロなばっかりに、幸凛さんを頼ってついていってる状態。
むむむ~(-_-")
こんな状態なので、師匠が以前踊った連獅子のVTRを見せてくれました。
親獅子らしさ、仔獅子らしさ。
うーん、どこまで近づけるのかなぁ・・・
「どうせ間に合わない」と、あまり後ろ向きにはなりたくないなぁ。
日はないけど、少しでも、親獅子らしくなれればいいなと思います。
それよりも、いい『連獅子』を踊れればいいなぁ。

んで。
先週突然、初ざらいにシャミーズ参加命令が下りました!!(爆笑)
しかも『関の小萬』です!!(゚ロ ゚)」オオオオオッッッ
去年の浴衣ざらいデビューから、『松の緑 前弾きのみ』を練習してまして、
小萬ちゃんは全く練習してませ~ん!!
おまけに浴衣ざらい以降にシャミーズ参加のK内さんはやってないんですよね~
というわけで、久々に小萬ちゃんの譜を引っ張り出して稽古です。
恐怖の「赤い靴」事件や、同じところを繰り返してしまう徘徊事件等々、
小萬ちゃんには黒い思い出が多いのですが(笑)、
意外にも、半年ブランクがあるとは思えないくらいには皆弾けました。
ただし、超ゆっくり、でのお話です(笑)
ややおっとりな小萬ちゃんで許してね。
唄は今回なんと、幸雅さんが唄ってくれることになりました(*/∇\*)キャア
ので、最大の難関はクリアです。
あと、さすがに暗譜は間に合わないので、譜を見ながら弾くことになりました。
となると、見台がほしい。
床においたら、みんな下を向いて、めちゃ暗い小萬ちゃんになっちゃうし(笑)
でもねーあんまり高いとアレだし、ね。
普通の譜面台なら安いらしいんですけど、あれが8台ずらりはどうなの??
うーん悩ましいですー

しかし、八挺の『関の小萬』て、どうよ??

by mew2_fish | 2007-02-22 13:39 | お稽古

<< まだまだ動ける余白 割れん!!! >>