人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子高か?

こうみゆうです。
昨日は北風が冷たかったですけど、今日はあったかです。

土曜日はもちろん稽古でした。
でも師匠が大阪へ行っているので、幸雅さん&幸凛さんの代稽古です。
アナザーでおなじみのみゆきちゃんが『たぬき』をお稽古しているので、
そこだけは私が代稽古しました。
出掛けに荷物が届いてちょっと遅れたので、急いで着替えて。
まだ全部振りが通っていないので、綱渡りする前までのあやしい箇所をさらいました。
振り書きを見ながらのつたない稽古でスマン!ってかんじでしたが(苦笑)、
和気藹々と楽しくさらいましたよ。
でも、自分の稽古より疲れた(笑)
やっぱり説明しながら踊るって、体力いりますなー

自分の稽古は幸雅先生の指導のもと、親獅子メインで。
ソロのあいまいな箇所や、間の取り方なども教えていただきました♪
先週さらっと流した蹴落とした後の振りも入れてもらい、
ついでに蝶々まで=最後まで稽古しました。
本番は『連獅子』の後に、幸諒&幸虎ペアの『胡蝶』に続くことになったので、
ほんとは抜くはずだった蝶々まで踊ることになったのです。
しかし、となると、蝶々は背擦りで引っ込むことになるのかしらん???
というわけで、昔の幸亜&幸雅ペアのビデオを引っ張り出して、
雰囲気だけですが確認して、本日は終了です。
う~ん、なんだかこの日は女子高かってくらい、にぎやかでした(笑)

追記:
前述した荷物というのは、絢也さんに教えてもらってネットで買った足袋。
なーんと1足105円!!
薄いけど稽古には十分というので、何人かで一緒に買ったのです。
早速稽古で履いてみたんですが、思ったよりもしっかりしてて安心。
でも一度洗わないとダメですね、すべるすべる(笑)
確かに薄っぺらいけど、稽古には十分でした!
絢也さーん、あーりがとーぉう!!

by mew2_fish | 2007-02-05 15:50 | お稽古

<< 割れん!!! 帯買っちゃった 其の三 >>