人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松鸚会が終わりました

こうみゆうです。
あちこち筋肉痛です・・・
昨日は12時間寝たのに疲れがとれない自分に驚きましたートシだなー(笑)
27日(金)、松鸚会が終わりました。
朝9時の搬入開始から夜9時撤収まで動きっぱなしの1日。
くったくたでしたー
しかし、見に来てくれた方々が「おもしろかった」と言ってくださり、
怒濤の準備が報われた喜びは、何にもかえがたいものですね!
今回は準備が大変だったのもあり、感慨深いものがありました。
人間の知恵と、行動力というものは、連綿と営みを繰り返して、
こんなところでひとつの舞台を成してしまったりするのでありますなー
たとえば。
今回の舞台でメインとなったのは「ぷちぷち」ですが、
透明のプチプチしか知らなかったのに、なんと黒やハート型のプチプチが既に商品化されていたり。
蟹山の土台にした段ボールは背板と箱を菜箸の針とビニール紐で縫ったのですが、
それはホームレスの人たちの段ボールハウスがお手本だったり。
全然関係ないところで成された知恵と行動が、
私と錦華ねーさんの連日の小道具デートの結果のアイデアと、
みなさんの協力という絶大な行動力を得て、「私たちが乗る舞台」に変化したのでした。
手作り感いっぱい、それはだってしょうがない、素人だもん、
でも他にはない舞台だったよなーと、それだけはちょっと自慢できますね!
ま、こんな機会を与えてくれる家元は他にはいないし、こんな流派は他にはないですよ!
恵まれているなぁ・・・
来月また会がある、といったらちょっと引くけど(笑)、
もちろん次回も参加しますよー!!

by mew2_fish | 2006-10-29 22:06 | お稽古

<< 松鸚会の脇役・・・いや、主役?? あと3日!! >>