人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたの踊りは

こうみゆうです。
いや~昨日の東京はすっごい風でした~!!
散歩に出たら耳の中がザラザラ!!びっくり!
まさに嵐でしたねー
土曜日じゃなくってよかった。

土曜の稽古は、友人と会っていたためちょっと遅刻。
なので先々週までのおさらいで終わりました。
頭の中ではMD聞きながらたくさん踊っていたんですけど、
やっぱり実際に動かないと体の流れがブッツブツでダメですねー
それと主要な振りの流れはわかっているけど、
振りと振りの間がけっこう違っていたり、間が違ったりね。
確認できてよかったでっす。
しかーし!
この稽古では、今までで最強のダメが師匠から・・・!!(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

おじいさんになって杖をつきながら歩く振りがあるんですが、
私、ジジババの振りって苦手でしてーえへ。
杖1回につき、2歩歩いちゃうんですね。
音でやると、
「コツン・よっこいしょよっこいしょ、コツン・よっこいしょよっこいしょ」です(笑)
それがおかしいと師匠に直していただいたわけですが、
そのとき師匠がこうおっしゃったのです。

「それじゃあ"メアリーポピンズ"の○○みたいじゃない」

すみません、○○は定かじゃないんですが、とにかく
映画のメアリーポピンズに出てくるおじいちゃんのようだ、
と師匠は言いたかったらしい。
しかし、ワタクシ、メアリーポピンズ見てないんでわからないんですよね。

「え、あんた見てないの?!」
「え、うん、あんま興味もないし・・・」
だめよ!!!!だめだめ!!!
 メアリーポピンズ見てないなんてダメー!!!


いや、師匠がメアリーポピンズを好きなのは知ってはいましたが
稽古が中断するまでとは・・・(笑)

「えー、みんなあれって見てるものなの??」(゚Д゚;≡;゚Д゚)ド、ドウナノ?
と、リビングに助けを求めると、幸雅さんがやはり・・・
「ナニ、あんたも見てないの?!!
 だめ!!!借りて見なさい!!!
 メアリーポピンズに感動しない人間はダメよ!」

と幸雅さんをも巻き込んだ挙句、師匠のこの一言。

「だからあんたたちの踊りには夢がないのよ!!!」

ドッカ━━ヽ(゚Д゚)/━━━━ンッ !!!!!!
そうか、そうだったのか、私の踊りには夢が・・・くくくっ
いやーなにはともあれ、驚いた(笑)
近々レンタルして見ようと、誓ったのでした・・・

by mew2_fish | 2006-03-20 17:51 | お稽古

<< 道はいまだ険しく だんだん曲に聞こえてきました >>