振り鼓・・・

こうみゆうです。
午前中は雨マークなんてなかったし、
日傘をさして歩いていたのに!
夕方真っ暗になって本降りになりました!
今日は隅田川の花火なのに・・・
意地で花火はやりましたけどね。
浴衣女子かわいそう・・・

ゆかた、と言えば。
9月にゆかた会があるのですが、
私は稽古真っ只中の、
京鹿子娘道成寺を踊ります(^ ^)

って、もちろん抜粋ね(笑)
終わり5分ね。
んな40分も踊れんわ。

「ただたのめ」から振り鼓で終わり。
今日はこの5分だけ特訓しました。
体の向きやら細かいところをきちんとね。
振り鼓も持ちました。

が!

・・・ま、間に合わない・・・!
エア振り鼓では間に合ってた振りが、
重さと大きさに負けて、
音に間に合わないよう・・・(´༎ຶ۝༎ຶ)

力技で間に合わせようとすると
手先だけになっちゃうし顔も必死だし、
結局間に合わないし(笑)

やっぱりちゃんと持たないとダメね。
その上で体を使わないと間に合わないぞ、
ということを学べ、ということです。

むむむー
5分とはいえ
5分とはいえ
道成寺侮れず



[PR]

by mew2_fish | 2017-07-29 19:29 | お稽古

<< 外の目 膝が嗤う・・・・・・ >>