振り出し笠

こうみゆうです。
三寒四温とはよく言ったものですね。
さむーい日とポカポカ陽気な日が
交互にやってきては花が変わっていく。
もう桜もチラホラしてるらしいし、
今月末はきっと花見でしょうね🌸


さて、道成寺ですが、
今日は少し進みは遅くして
これまでのおさらいに時間をとりました。
イメージで、ザックリしてるから、
右を出すとか左を引くとか向きとか、
振りの動線があいまいだったのです。
少し、スッキリしました。

進んだ振りは振り出し笠。
こういうやつね。3連の。
d0000212_20525904.jpg

みんなは可愛い!って言うんだけど、
私はいつも意味不明!と思ってて。
何が楽しくて笠を振り回すのか・・・(笑)
なんか大道芸っぽさを感じてしまうのです。
言い出したらキリないんですけどね(笑)

さ、来週はクドキに突入!
[PR]

by mew2_fish | 2017-03-18 20:27 | お稽古

<< 恋の手習い、さらっと イリュージョン >>