人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古納め

こうみゆうです。
世はクリスマスですね!
クリスマスだからと言って
何をするわけでもないんですけど、
どこもかしこも煌びやかで、
キラキラした気分になりますね。

で、毎年、クリスマスは稽古納め。
昼は天丼、稽古で浴衣着て和菓子です(笑)
諸事情で大先生のお稽古がなくなり、
常磐津『老松』は
師匠が少し手直しをした振りで決定。
来年1月28日の初ざらいで、
記録用も兼ねて踊ることになりました。
そうすれば録画が残るもんね♪
・・・と、いうことは、間違えられない・・・
盛大にやらかしたら、
稽古場で撮り直しすればいっか(笑)
『老松』のほかに、小曲2曲もあるので
来年早々がんばらねばです。

はー今年も早かった。
でも『藤娘』踊ったの今年なんだなあ、
遠い昔のようだ。
来年もたくさんたくさん
たーーくさん稽古しよ(^ ^)

今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください。


by mew2_fish | 2016-12-24 20:06 | お稽古

<< あけましておめでとうございます 常磐津らしさ >>