人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベクトルを前に

こうみゆうです。
今週は遅めの夏休みをいただき、
富山に初上陸*\(^o^)/*
友人の晴れ女パワーのおかげで、
黒部ダムも富山市内も黒部峡谷も
存分に楽しめました(^-^)
美味しいものと美しい景色で、
エネルギーチャージできました(^-^)¥

お稽古場には、地域限定、
富山産白エビの柿の種をお土産に(笑)
明日師匠は胃カメラなので、
夜中に食べ過ぎ、にはならなそうです♪

稽古は先週線が細い、と言われたので
今日は筆で描くこと、
それと背中を意識することを目標に。

師匠 「表す、ということを意識してる?」

師匠いわく
内側に篭っている、と。
どういう風に考えて踊ってた?

私    「線を太く、って踊った」
師匠 「それは踊り方であって表現ではないね」

・・・確かに・・・
いま、体ばかりを気にしていて、
相手の意識が希薄だった。
篭っている、というのは
とても心当たりがありました。
頭の周りに濃い空気が溜まっている感じ。

師匠 「踊っている以上、稽古でも外へ出さなきゃ」

ごもっともです。
全然ベクトルが前方に向いていなかった。
放つ光のこと、もっと意識しなくちゃね!

今日も良いお稽古でした(^-^)

<今日のうまいもん>
美恵さんが広尾のシュークリームを
差し入れてくれましたー
おーーいーしーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ベクトルを前に_d0000212_19303745.jpg



by mew2_fish | 2016-09-17 19:05 | お稽古

<< つい無機質な世界に 肉を締める >>