人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色男風

こうみゆうです。
やっと東京も梅雨が明けました!
明けた途端に暑さが・・・夏本番です。
昨日はあっつい最中、
不忍池の蓮を見てきました。
日差しはひどかったけど、爽やかな気分。
色男風_d0000212_21253137.jpg



さて稽古は『菖蒲売り』が続いています。
あやうく次に行きそうでしたが・・・(笑)
確かに予想より曲が短いけども。

久しぶりの物売りに苦戦しています。
物売りにも苦戦しているが、
途中出てくる色男風にも苦戦。
玄宗皇帝と鍾馗さまのところは
物売りが語りながら役になって、
みたいに踊れるけども、
その後いきなり色男風になるので、
どう処理するか迷うのです。
別人なのか?それとも物売り本人がちょっとかっこつけてるの?

師匠 「どっちでもいいわよ。成立してれば」

え、あ、そうなんだ(笑)
迷ってるのもあって、ここが薄いと言われました。
よし、じゃあ決めてしまえばよいのだ。
んーいきなり色男もなんかなーと思うので
私は物売り本人説でいこうと思います。

苦戦はしてるけど、
久々の男はやっぱり楽しいな(^ ^)

by mew2_fish | 2016-07-30 21:03 | お稽古

<< 菖蒲売り尽くして 軸がどんどん・・・ >>