人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水さし 再び

こうみゆうです。

本日ワタクシ誕生日でして、
前日からのーんびり過ごし、
なかなかに楽しいスタートを切れました(^^)

誕生日が土曜日に当たるのは
すごく久しぶり、なはず。
誕生日当日が稽古日に当たると、
幸龍スペシャルビーフシチューを
師匠がプレゼントしてくれるのです!
前回はもうだいぶ前だからなあ。

ほんとは・・・
ほんとは・・・
食べたかったけど・・・

たつの会が終わって、
いまほぼ全員が新しい曲の振り入れで、
師匠は連日朝から晩まで踊りっぱなし。
そんな余裕があるはずもないから、
今度の土曜の誕生日に持ち越しました。

そしたら師匠がラビラントのケーキを
プレゼントして下さいましたー٩(ˊᗜˋ*)و
わーいわーい٩(ˊᗜˋ*)و
水さし 再び_d0000212_22362678.jpg


その場にいたみんなが歌も歌ってくれて
幸せな誕生日でした♪♪♪


さてさて、会が終わって初の稽古。
次に何を稽古するか、いつも楽しくも悩ましい時期です(^^)

娘からの反動で男にするか、
せっかく出す練習をしてきたから
もうちょい女っぽさを研究するか。

ざっくりそんなことを考えていて、
もう一度やりたい演目があったのを
はたと思い出しました。

『水さし』です。
数年前に3回くらいで終わってしまって
・・・もうちょいやりたかった曲(笑)

とにかくいいの、曲が。
聞いていて、しっとり。うっとり。
そんな曲。

藤娘のあとに、ちょうどいい気分。
短いし(笑)

というわけで。
久々に『水さし』を掘り起こしてもらって、
とりあえず通しました。
・・・通っちゃうのよね、短いから(笑)

師匠 「また3回とかで終わりそう」

えーーー(笑)
もうちょっと今回は粘りたい(笑)

前回の振り書き見て、おさらいします。
水さし 再び_d0000212_22362617.jpg



by mew2_fish | 2016-04-16 20:34 | お稽古

<< 水さし 2 たつの会 >>