人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水は涙になった

こうみゆうです。
昨日は嵐のあと、えらい暑くなって、
東京は24℃まであがりました!
でも明日はもう10℃くらいまで下がるとか・・・
とにかく体調は崩さないように。


今日は師匠が稽古場の近所でやってる
アナザーカンパニー公演の稽古と
行ったり来たりで、
前半は自主稽古でした。

先週思いつきで試した、
水をこぼす藤娘。
もうちょっと何とかなるんじゃないかと
今週はもっと真面目に
プランを考えて臨みました。
プランて言っても、
ここで二の腕からザバー、とか
ここは肩からシトシトー、とか
先週と大差なし(笑)
ちょっと真面目度あげたくらいです。


特に。
特に、出。
出は本気で頑張って出していかないと、
豊かにならない。

出だけ、しつこく、水を出す練習。
水は出してもきちんと止まる。
水を出しながら首を曲げる。

そんなことしてるうちに師匠が帰還。
お稽古を見ていただきました。

なんか、出すには出したけど、
バタバタ落ち着かない踊りになってしまった・・・

師匠 「先週よりだいぶいい」
私    「えー・・・ほんと?」
師匠 「うん、今までで一番出てた」

師匠 「やればできるんじゃない」


やればできる。

なんか、この言葉に
感情のボリュームが大きくなって
師匠に汗だくのまま抱きついてしまって、

なぜか、
涙が(笑)(笑)

師匠 「なに、泣いてんの??」

と、とまらなーい(笑)
涙も笑いもとまらなーい(笑)


師匠 「写真写真!泣く幸水夕とっちゃお!」
私    「やーだーよー(笑)(涙)」


まさか、この私に、
嬉し泣きする瞬間が訪れようとは・・・!
しかも稽古場で!
なんか、そんな自分が超意外で、
すっごくおもしろかった。


あ、もちろん、ダメもいただきましたのでね(笑)


そして、これが、来週もできるか、
それが問題。
せめて現状維持。
欲を言えば今日を+1でも超える。

さぐりさぐり、1歩1歩。



by mew2_fish | 2015-12-12 20:38 | お稽古

<< 稽古納め 水 >>