人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり寝る

こうみゆうです。
気がつくと、仕事場も風邪っぴきだらけ。
やはり流行っているみたいですね。
季節の変わり目だからかなー

なんていってたら、
なんと師匠も声が出ない・・・!

師匠 「あんたのがウツった(笑)」
私    「私じゃないよおーー」


稽古は先週の潮来までさらって、
今日は手踊り。
3回目となると、なんとなしに
体に入ってるものですね。
手踊りは、途中寝っころがる振りがあるのですが・・・

師匠 「うーん」
私    「寝るのやめるの?」
師匠 「ウチは元々寝ないのよ」
私    「えっ、そうなの?」
師匠 「んー元はどうだったかなーー」

知らなかった・・・!
習った時は既に寝る振りだったし・・・
でもかれこれ20年以上は寝てるから、
体が寝る態勢になってしまうのですね(笑)

というわけで、
やはり寝ることになりました。
・・・寝ない方がラクですけどね(笑)

最後まで振りを通して終了です。



出ない、と聞いていた割に、
鼻声だけど音になってて少し安心。
前に出なくなった時は、
内緒話レベルだったから・・・

でもなー
今日も歌いながらのお稽古だったし
・・・また出なくなりそう・・・

師匠 「誰も歌わなくていいよって
         言ってくれないんだもん!」

ごめんなさーい(汗)
ヒドイ弟子です;^_^A

by mew2_fish | 2015-05-23 20:05 | お稽古

<< 愛くるしさ 潮来出島 >>