人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい買い物しましたよ~

こうみゆうです。

先週のことですが、以前紬を買ったお店のセールがありまして。。。
また買ってしまいました♪
いや、ほんとは帯が欲しいなーと思っていたんですけど、
結局着物・・・やっぱり一度袖を通すとダメですねー(笑)
でもいい買い物でした。
迷ったのは3着あったんですけど、1着は着丈が足りなくてNG。
で、最終的に買ったのはコチラ↓。
いい買い物しましたよ~_d0000212_945466.jpg


いい買い物しましたよ~_d0000212_9461685.jpg


ちょっと地味ですが、これに白い半襟がのぞくと違った感じになります。
あとは帯と帯揚げでなんとか華やかに。
新品ではないんですが、ヤケも染みもなくてよいです。
だいたいがモノがよい。らしい。
なんか縮み、らしい。ですよ。(説明聞いたんですけど、あまり覚えていません(汗))
おまけに紋が入ってます。
なんとコレで8千円!いい買い物しましたよ~_d0000212_9463868.jpg


そしてもう1着。
これは買い物につきあってくれた彼が買ってくれました♪
「飽きたらオレがライブで着るから」だそうで(笑)いい買い物しましたよ~_d0000212_9471226.jpg


いい買い物しましたよ~_d0000212_9474160.jpg


でもかわいいでしょー?
探してもなかなかこーゆーのってでてきませんよねー
ただやっぱり地が薄い色なんで、かなり染みが目立ちます・・・
写真だと白いですけど、実際はクリーム色です。
八掛はこんなかんじ。かわいいー
これはなんと3千円でした♪いい買い物しましたよ~_d0000212_948216.jpg


この日はこれで終了しましたが、結局次の日も行って、
雨コートを千円でGET!
幸雅さんもコートと雨用草履カバーなどをGETしたそうで、
2人でホクホク♪なのでした~
こちらの記事には「着物って失敗できない?」という方もいらっしゃって、
ほんとに力いっぱいうなづけます。
でも着物ってなかなかオイソレと買えませんけど、
こうやって新品じゃなくってもいい買い物もできるし、
買っていかないと勉強もできないなーと最近思うのです。
これくらいの値段なら、失敗しても次にいかせるんじゃないかなー

by mew2_fish | 2005-11-07 09:57 | 着物

<< ようやくスタートラインに!! 風邪っぴき椀久 >>